見出し画像

「気晴らし」天国と酔っ払い日記

本当に、しつこすぎて「もーええわ!」と言われそうだけど、
この身が弾け飛ぶまで言う。

女友達は至宝。

この10月、
「こんな集まりがあるんだけど、一緒に行かない?気晴らしにさ」
と飲み会やらBBQやらお誘いのお声が続き、人生で一番飲み会に出かけてる月になっています。
お陰でお財布は気晴らし地獄ですが、たまには良いでしょ。

(私信:というわけで、憂さ晴らしにと頂いたあのサポートは、正しく憂さ晴らしに使わせていただきました。本当にありがとうございます!!)

一部始終を知っている4人の親友たちだけではなく、
軽く報告していた職場の友達や、3年ぶりに会って近況報告として喋った友達までも誘ってくれてビックリしました。
地球上に35憶人の男性がいることを実感しています。

どんだけ「無理して笑ってそう」な顔してたんだろうwww
そう言う時の顔だけは鏡で見られませんからね。
無理して笑ってましたけど、まー「ままならない事」と戦って無理して笑ってる人なんて私だけじゃないでしょ!って思ってました。

ちょっとした機微&それぞれの経験値でそれ気付いてくれてるんでしょうね、”気晴らしにさ”と誘ってくれた人たちって。本当にありがたすぎ。
私、わが身を振り返るとそういうの察せてるかな?!と逆に不安になるほどです。

女友達は至宝と言い続けてますが、男友達が役に立たないということではなく笑、ここら辺は個人の感想です。個人の感想で女友達は至宝。
冒頭ではじけ飛ぶまでと言いましたが、
本当にこの身尽きるまで言い続けられる環境でいられるよう、
私もみんなを大切にしたいし、何かいつもご機嫌でいてくれた方が良い(こっちも元気出る)、と思われる自分で在りたいですね。

昨日会った、年上の友達にそれを言ったら
「考えすぎ!wwwみんなそこまで考えてへんから!!wwwwwwwwwwwwww待ってwwwお腹痛いwwwwでもそういうとこ好きwwwww可愛っwwwwwwたぶんみんな、単にのべちゃんのことフツーに好きなだけやからwww」
と爆笑されました。
言い方優しいけど、確かによく考えたら、この年になったら『飲み会に誘えるフリーの女友達』って要員自体が減っていきますから、それもあるよなw

人生まもなく36年ですが、18年分ぐらいは女子社会に上手く馴染めてなかったので、自分が好かれてる自信が根底にはないんですね。
だから友達でいてくれる人に何かしら理由あると思ってる節ある。
(※私に限らず、世の女性の1/4ぐらいこのルーツあると思う、統計は適当w)

赤坂の激ウマ&オシャレなレストランで、関西人らしい拍手つきで大爆笑する彼女。
たぶん私の事を何かのマスコットだと思ってめちゃくちゃ可愛がってくれるんですが、
その人は夫氏にめちゃくちゃ可愛がられてて、最後お店でお会計を頼んだら
「〇〇くんがお支払済みです」
(※夫氏のお友達のお店だった)

その場にいない人がお会計済ませてるの初めてです!!
(後でお会いできたので、勿論めちゃくちゃお礼言いました。)

今度、夫妻で男性を紹介して下さるとのことで、リアルに紹介してもらおうと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?