勝手にヒーロー(国賠訴訟編2)

備忘録です。
今朝、訴訟期日に向けて、書類を整理しなおしていたら、証拠書類の原本(=私の場合は公文書)がなくて。カラーコピーを原本にしていたみたいで。

補足すると、訴訟資料3部(提出用2部、本人用1部)作る関係で、全て最初はコピー対応となりました。期日に証拠の原本を持ってくるように言われ。

心配になって、簡易裁判所の書記官に問い合わせ。そしたら、「当日、裁判官へそのように伝えて貰ったら大丈夫です」と言われた。
安心したのと、ホッとしたのと。

事実関係、書き留めておきます。

少額訴訟の本人訴訟とはいえ、
でもやっぱり、恐いのか、色々過去が連想されるのか頭が痛くて。ツバメに癒してもらっていたけど、巣立っちゃった。
でも、知人が、司法書士に3万円で依頼したらしい。それも半年位前。遅くない?っておもってます。自分でやったら提起してから3日後に期日打ち合わせ。
仕事の優先順位もあるんだろうけど。。
なんか違和感。でも、自分の事じゃないから。でも、でも、
私の正義感が…。
今日も勝手にヒーロー気取ってる😅



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?