見出し画像

出会いは必然?

スピルリナ

昔っからある「藻」のサプリメント

スピルリナとの出会いは数年前、 アクアリウムが趣味な私の水槽に入れてるエビちゃんの餌によい!!と言うので購入✨
それから家に常備してあった!

スピルリナ=エビの餌  として🤣

エビオス錠

エビオス錠はCMも流れてて有名ね✨
整腸剤and栄養剤です!

こちらも🤣メダカによい!!との事で数年前から購入!

エビオス錠=メダカの餌

こんな感じで 人の口には入らないものの🤣
我が家にずっとあった

「スピルリナ」と「エビオス錠」

私が食事療法を調べていくうちに

西式甲田式  少食法に出会う

少食の為、サプリメントを飲むんだけど

「スピルリナとエビオス錠を食後に飲む」って書いてあって!!😳

え〜😳
うちにあるエビの餌とメダカの餌やん……
つーか持ってるじゃん私……
買わなくていいじゃん

エビもメダカもとてもデリケートな所があるから 変なもの水槽に入れるとすぐお星様になってしまうので
安全性はピカイチだなって納得

藻は海藻と同じようアルカリ性のものだから弱アルカリを目指す私にもってこい✨

エビオス錠はアミノ酸が豊富でお肌にも良い
ビール酵母で できてるから腸内の善玉菌が増える!

なんか素晴らしいサプリメント達だった✨

私ももっと前から
エビと共に!
メダカと共に!
食していれば良かったよ😭

灯台もと暗しとはこのことよね🙄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?