見出し画像

お茶しようよ!

友人とお出掛けすると

食事かお茶は付きものですよね。

家に招待したとしてもお茶とお茶菓子はおもてなしで用意します。

食事療法始めると、ぶち当たる壁ですな…

昔っから 「同じ釜の飯食った仲」というように

一緒に食事をするって最高のコミュニケーションなんだよね〜

美味しいね♪って言いながら
取り留めのない話をして笑い合う

私は、食事療法始めたけどそこまでストイックしてないんだけど

やると決めたからなるべく遵守したい…

もう、葛藤よ…

今回は事情を話して、お昼を済ませてからのお出掛けにしてもらい

それでも、お茶くらいはして帰ろうよ〜と言われ承諾

コーヒーはやめてるからドリンクバーのあるチェーン店へ

もちろんスイーツは頼まずに

小腹空いたのでサラダを注文

そもそも甘い物好きだから
家で食べない分にはいいんだけど
目の前で食べられたら食べたくなるよね…
今回は友人は甘い物頼まなかったのでセーフでした🤣👍

友人と出掛けるのを避けたくなりそうだわ〜

お出掛け問題…

私が食べなきゃいいだけの話なんだけどね

それでも、遠慮させちゃったり
私も我慢になったり😣

お出掛け問題…

あ〜お出掛け問題…

人付き合いっていつから食事ありきになったのだろうか🤔
「食」の好みって相性にも繋がるし
ある意味「食」について好奇心が増した

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?