見出し画像

西式 甲田式健康法

ずっと知ってはいたんだけど……

手を出さずにいた健康法

ファスティングを期にやってみるか〜とチャレンジ

「身体の不調は背骨の歪み」

このセリフ

西式甲田式健康法

だけじゃなくて

エドガーケイシー

も言ってるんだよね〜

…………私、姿勢悪し
これ、やるしかないやつじゃん……

運動不足だし🙄

体重落ちちゃって、体力もないしお家で地味に運動していくのにもってこいだわ✨

慣れてないから摩擦熱が気になる……
目標は1日3回2分位らしい
私は朝晩1分位でGIVE UP!!!😅
身体が硬いから膝が伸びない……😅
目標1日3回2分位
こちらは腹筋も使うから30秒位で厳しい🤣
これは楽しくできる✨
エネルギーワーク的に勝手にトーラス回す感じで
やってます😆
1日3回1セット100回
これは準備運動もあり慣れるまで結構難しい
1分間に50~55振れるのが理想だけど
慣れるまでは回数にこだわらずに✨
とりあえず布団を引かずに
ホットカーペットと絨毯の上に木枕でスタート
いきなり板は無理かなーっと
枕もキツくなったらいつものとチェンジ!


画像は甲田先生のお弟子さんの森美智代先生の著書より拝借です

運動は1日3回ってのがネック
昼はなかなかむずかいよね
基本朝晩で

平床/木枕は寝てる間に歪みを取ってくれるっていうから木枕で寝られるように頑張る

寝てる間に歪みが治ってゆく〜なんて素敵な響き🤣✨

思ったんだけど
少食にして硬い床と枕で寝られて
シャンプーや化粧品、洗剤も使わないから

何も無くても何も困らない人

になりつつある自分に気づく

ある意味最強説
🤣✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?