見出し画像

ループ

今日は1日中、オフィスに引き籠って仕事をしていたのですが、
根詰めて進められる作業はさておき、
遠い昔に苦労した、夏休みの朝顔観察日記の如く、
コツコツやっておかないと、後になり矛盾だらけになるような作業は
行けども行けども、先の見えない迷い道に嵌ることがあります。

「これ、同じパターンがあったような…?」
負のループに嵌らないよう気を付けていても、
今日も見事に嵌ってしまいました。

思い切って気分転換、逆に少し別をことをして頭を再起動すると、
断片化した後回しの記憶も、少し整理整頓されたような気がします。
一区切りはつけたので、明日の早朝からリスタートです

写真:かなり以前に、取材がてら帰り道に立ち寄った某ループ橋です。