見出し画像

わくわくして来た☆

人の気持ちって、自分次第??
「気持ちのありよう、ありかた、自分次第。」
って、本によく書いてある。
今度、あるところにお出かけするのに
この2日間で見事に
怖い😱
楽しみ😆
怖い😱
楽しみ😆
という心模様を行き来した。
怖い、って思うときと
楽しみ、って思うとき、
頭の中で 何が 違うんだろう?
怖い時は、頭の中が暗い。
うなだれた感じ。
楽しみな時は、心臓から頭まですっきり爽快。
まるで、胸が上向いているみたい。
不安を人に話してたら
自然に楽しみな気持ちになったんだけど、
これって、逆の応用ができそう。
体から、形から 入る。
姿勢を正しくして
胸を張って
やや上を向きながら深呼吸。
今度、試してみよう。
坂本九の歌にあるように
上を向いて歩こう、だ☆
○○年12月4日17:20 そら☆ 

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?