見出し画像

シッカリしてるって本当?

主治医から、「他の人に比べたら、シッカリしてる」って言われた。

それって、本当なのかな?

もう私も大人。

シッカリしてるっていうのが、どんなのか知ってる。

先生の前でだけ、シッカリした様子を見せてるだけじゃないのかな?

そんな気がしてきた。

いわゆる虚構ってやつ。

どうしよう?

すっかり自分まで、いい感じに快復してきたのかなって思ってたから、なんかよくわからなくなってきた。

私、今、どの次元を生きているのかな?

はは、きっと、健康的な人が見たら、「考えすぎじゃない?」って思われるだけ。。。。

そう。そうなんだ。

いつも考え過ぎなだけ。

だから、認知行動療法みたいに書くことが大事なんだよね。

はなまる☆

○○年12月4日17:49 そら☆ 

🌸あとがき🌸

なんとなく、何を言いたかったのか想像するに、今でもあることなものかな?と思います。

人と話す時、元気よく話してしまうんです。

その後に、ドッと疲れが出たり、普段は全然元気じゃないのに、先生と話す時は普通に元気にがんばっちゃう、みたいな。。

だから、誤解されるんだと思います。

今までも、何度も元気に見えると言われて来ました。

訪問の看護師さんさえ、頭回ってる回ってる!とおっしゃいます。。

でも、途中から認知機能がすごくしんどいのに、がんばって喋ってるだけだったりする。。

看護師さんが帰られてから、頭が締め付けられてることに苦しんでることもある。

勿論いっつもそうなわけではなくて、調子が悪い時はそうなるだけだから、大丈夫(^^)

早く、もっといっぱい認知機能が使えるようになりたい☆


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?