見出し画像

【自分軸になるためのレシピ#1 】わたしはわたしの集合体〜それぞれが神であり宇宙、世界の全てなのです。

こちらのnoteでは自分軸で輝くためのレシピをお届けしています。自分自身を認め自信を持って前に進むためのヒントを発信していきます。

小さな意識の積み重ねで、楽に、思い通りに、安心して自分らしさを表現していきましょう(^^)


今回はまずここから。

【わたしはわたしの集合体】

自分というものを捉える時、どうしても個人と認識しがちですが、本来あなたは「個」ではなく「集合体」なのです。

集合体の最終形態、まとまった姿が今のあなたという存在です。

あなたの体の中を考えてみてください。たくさんのパーツから成り立っています。臓器や血液、粘膜、骨....

どれもあなたを生かそうと傷つけば直して、あなたの意思を無視して再生しようとします。

さらにみていくとそれぞれはそれぞれのたくさんの細胞からできています。

それぞれの細胞は臓器や血液、粘膜や骨、それぞれが正常に機能する様に再生を繰り返します。

それぞれの部位に合った形で必要なタンパク質を形成し、それぞれの臓器を形作っています。

さらにその細胞をどんどん小さくしていくと最後は素粒子となります。

素粒子がDNAの設計図に基づいてタンパク質を構成し、必要な場所に必要な形で必要な成分を構成し、最終的にあなたという形になっていくのです。

これらが目的とすることはただひとつ、あなたを生かすためこと、それだけです。

「あなたが存在している」ということは「あなたを生かすためだけに何兆個もの細胞が存在している」ということなのです。

例えあなたが自ら命を絶とうとしても、あなたを構成する細胞たちはあきらめない。

血が噴き出したらなんとか内側から止めようとするでしょう。最後の最後まであなたを生かすために働き続けることでしょう。

DNAの司令によって適材適所へ割り振られたタンパク質たちはあなたが健全に幸せに生きていくためだけに再生を繰り返すのです。

細胞は最終形態となったあなたを見ることは出来ない、あなたは身体の中の細胞たちからしてみたら神の存在と同じです。

神が自ら命を絶ったとしたら、人々は一体何が起こったか分からない、ただただ神とつながるこの世界を守ろうとするでしょう。抵抗しながらも結局は、なすすべもなく世界と共に終わっていくでしょう。

それは宇宙も同じです。巨大な銀河もたくさんの恒星で構成されていて、それらの恒星には惑星があり、惑星には衛星がある。そしてそれらの星のあちらこちらに生命がある。

巨大な銀河は小さな生命の集合体なのです。そして巨大にみえる銀河も宇宙からしてみたら小さな存在で、粒のようなものです。

体の中の細胞と同じで、宇宙が一体どんなものとなっているか想像は出来ません。

宇宙の中の小さなわたしたちひとりひとりがまるで細胞と同じなのです。

細胞が個々のやるべきことをしているので身体は機能します。細胞が他の細胞になろうとしたら、機能は果たせず世界は崩壊します。

あなたはあなたらしく、他のものになろうとせず本来の自分を生きることが宇宙全体の幸せとなるのです。

それぞれが宇宙であり、神なのです。

だから、あなたは「あなた」ではなく「あなたたち」なのです。

「個」であり「集合体」なのです。

決してひとりではない。

常にあなただけのために存在する全ての存在の象徴なのです。

だから自身を大切に扱ってください。

あなたはあなた自身を大切にし、幸せになる権利と義務があるのです。

あなたはあなた自身を助け、あなたはあなた自身に助けられています。

もし自分が取るに足らないちっぽけなもの、価値のない存在だと思うことがあるのなら

「わたしはわたしの集合体」

であることを思い出してください。

「わたしはわたしを幸せにする」

と宣言してみてください。


自分軸の第一歩はここからです(*´꒳`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?