見出し画像

変容のための魔法の数字(からだコネクト)

2つあります
11
3

変化」と「変容

変容の方が、少しより深い所から変わっていく感じ

変化」は、今の時間軸のまま変わっていく
変容」は、みにくいアヒルのこみたいに、全く今とは違うものになるということ

「こうなりたい」と思う自分自身になれれば良いと思います
良くなれば方法はなんでも良いのですが
潜在意識を変えるということは
能動的に書き変えるということは難しい
なので
結果的に書き変わった状態になるということでアプローチする

自分が感じてるのはなので
脳は変化を嫌うもので、元に戻ろうとする
なので、脳は
自分の味方であり、
潜在意識のスパイとして、足を引っ張ることもある

結果的に変わったよねという状態になれると良い

11」は
11パーセントの影響力
自分の潜在意識を、なりたい自分へと真正面きって働きかけて変えるのは難しいけれど、影響力を与えることはできる

自分という存在の中で11パーセントのシェアをとる

例えば、
ビジネスのマーケティングの中にマーケット市場のシェアがあり
ハンバーガー業界のシェアなど、どの企業がどれだけ占めているか
みたいな
某有名⚪︎⚪︎ド⚪︎⚪︎ドさんは、ハンバーガー業界の78パーセントぐらい
潜在意識をかきかえよう!は、
ハンバーガー業界でいう⚪︎⚪︎ド⚪︎⚪︎ドさんを倒そう!と言ってるのと同じ

ただ
影響力を業界に与えることはできる

どれくらいのシェアをとれば影響力を与えられるかは、
10.9パーセントを取ればいいとされています
11パーセントです

時間軸で捉えてみると
24時間の11パーセントは、
2.6時間
約2時間半を、いつもとは違うこと、いつもと違う刺激を与えることで
影響力を与えることができる

潜在意識へ、ゆっくりゆっくり刺激を受けることで、変わった状態を作ることができる

3
1日、11パーセントとったから変えられるかだけではまだ難しい
全てはホメオスタシス
恒常性
体を一定に元に戻すといった
強烈に働く力です
そのホメオスタシスを少しずつズラしていく
コンフォートゾーン
心地よいと思う状態
まずは3日
3日続いたら、4日、5日もありえて、続けていける
ダイエットもしかり
我慢していると、頭痛、低血糖を起こさせて
フェイクの食欲で
食べなきゃと思わせ
3日のうちで挫折するが
3日頑張れば、脳はあきらめてくれる
同じものに依存している
3日で禁断症状は抜ける
3日続かないからできない
3日乗り切ったら、スーッといける

そして、次は30日
30日経てば、身体は物理的に変わる
1秒間に50万個の細胞が変わる

そして、3ヶ月
これで習慣に変わる

それを休みながらも続けて
3年
自分のコンフォートゾーンをずらしていく
時間の経過によって全く違う意識になっていく

よくある21日チャレンジというのも
3週間でもある

新しい刺激が新しい体をつくる

毎日2時間半筋トレはできない
最終的にあらゆる刺激を与えていくことを
トータルして2時間半やっていけばいい

「ながら」でやっていくと良いですね

からだコネクトで、一番良いのは
ポイントテーピング
貼って良い状態にする
音を浴びる
何らかの影響力を与えることで

一番確実に間違いなく変容を促す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?