アイドル

アイドルって素敵ですよね。
私は人生の半分以上アイドルオタクとして生きてきています。

始まりは小学4年生のとき、嵐から始まりました。嵐は小学6年生くらいまでハマっていました。あの頃たくさん聴いてた嵐の曲は今でも大好きです。
同時期にAKB48にもハマっていました。
あの頃の私は、可愛い衣装を着てキラキラした曲を歌って踊る可愛いお姉さんたちにとても憧れていました。AKBこそが私のアイドルオタクの原点なのかもしれないです。
あとは、あの頃テレビでよく流れていたKARAや少女時代。正直興味なかったけど、今カラオケ行くとほとんど毎回歌うくらいに曲を知ってるし歌えるしと知らない間に影響されていました。
その後の私は中学1年生のときに、部活の友達と乃木坂46のぐるぐるカーテンを踊ったことをきっかけに少し乃木坂を聴くようになっていました。
ただ、中学時代は私の学生生活で唯一と言っていいほどそこまでアイドルオタクをしていない時期だったかなと思います。
高校生の頃は、乃木坂のオタクとして3年間過ごしていました。
きっかけは正直分かりません。曲を少し知っている程度でメンバーの顔と名前一致しない状態でした。
いつのまにかハマり今も聴くアイドルの一つです。
大学生になり今度はKPOPに目覚めました。日本のアイドルとは違う可愛さや綺麗さ、ダンス、楽曲に惹かれ今もどっぷりです。
私の好きなKPOPについては今度紹介できたらと思います。

ここまで長々と私のアイドルファン歴についてまとめてみました。(わかりにくくてすみません)

私にとっての原点であり頂点であるアイドル像があります。
それは、『キラキラしたアイドル』です。
普通じゃない?と思われるかもしれないですが、私にとってはこの人しかいません。
それは、ひめたん(中元日芽香さん)です。
私が乃木坂にどっぷりになったのはこの方がいたからこそです。
ひめたんの魅力を言葉にするのが難しいですが、この人こそがアイドルになるべき人だと思わせてくれるような素敵な方でした。
私はたくさんひめたんの笑顔に救われ元気をもらいました。ありがとうひめたん。

ファンにも同期のメンバーにも後輩にも愛され慕われてたひめたんのこれからの人生が素敵なものになるよう勝手ながら祈ってます。

なぜ急にひめたんに想いを馳せているのか、それは約9年間の乃木坂オタク生活を終わろうとしてるからです。
こんなの公の場で言うべきことではないかもしれない。けど、私が大好きだった乃木坂がもうないような気がして、新しい時代になった乃木坂を受け入れられない自分がいて、そろそろ潮時かなと…
ほんとは絢音ちゃんが卒業するまでと思っていましたが、ひっそりと応援していきたいと思います。  


別れがあれば出会いがあります。
また、素敵なアイドルと出会うことができました。
それは、FRUITS ZIPPERです。
可愛くてキラキラしててこれこそアイドルと感じる素敵なグループです。どっぷり浸かってます。

SNSで曲を耳にしたことがある人もたくさんいると思います。私もそれがきっかけでした。
他の曲もハマる要素しかないので気になった方ぜひ聴いてみてください☺︎

タラタラタラタラわかりにくい文になってしまいましたが…
アイドル最高!ひめたん最高!ふるっぱー最高!

と言うことでまたいつかアイドルについてタラタラ語っていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?