見出し画像

🎄おすすめクリスマス・ソング No.2🎄Snowman by Sia

SIA(シーア)はシャンデリアなどのヒット曲でご存知の方も少なくないかと思いますが、私が大好きなシンガーソングライターの一人です💓

" Don't cry snowman. (泣かないで、雪だるまさん) "というフレーズでさらりと始まる『Snowman』というクリスマス・ソングはなかなかの名曲です。オフィシャルのmusic videoのあたたかな雰囲気にあふれた可愛らしいクレイ・アニメーションも曲とマッチしていてとても素敵です☃️

溶けてなくなる雪だるまの儚さと人と人とに限らず生きとし生けるものとの出会いと別れ、その刹那が交錯して、聴いていると自然と泣けてきます。わんわん泣いちゃうこともあります。流石、SIAだなと、感嘆せずにはいられません🥺

ジャズテイストのスロウなメロディもなんとも美しくて、繰り返し繰り返し聴きたくなる愛おしい一曲です☃️🎄

オーストラリア/アデレイド出身のシンガー・ソングライター。1997年にソロ・アーティストとしてデビューし、アルコール依存症や処方薬への依存症、双極性障害などに苦しみ、一時アーティストとして活動を休止したものの、近年ではリアーナ、ビヨンセ、ケイティ・ペリー、ブリトニー・スピアーズ、クリスティーナ・アギレラ、カーリー・レイ・ジェプセンなど、数多くのトップ・アーティストの楽曲を手掛ける、ポップス界における最も重要なソングライターとして活躍。
2014年にリリースした7年振りのアルバム『1000 フォームズ・オブ・フィアー』で自身初の全米チャート1位を記録し、アルバムからのファースト・シングル「シャンデリア」は全世界59カ国のiTunesソングス・チャートや米ビルボード誌が選ぶ『2014年ベスト・ソング10曲』で1位に輝いた。第57回グラミー賞では主要2部門含む4部門にノミネート。「有名になりたくない」というポリシーのもと、顔を一切公表しないというそのエキセントリックなプロモーションの数々も大きな話題を呼び、メディアのスポットライトを浴びることを嫌う、“スターになりたくないポップスター”でありながら、最も成功しているアーティストのうちの一人として、大センセーションを巻き起こした。


サポートをいただけますとうれしいです😊✨みなさまからのサポートは写真詩集を出版する際に大切に使わせていただきます📘🙏💓