見出し画像

【よみがえる遺産】pale blue sky

noteでいつも仲良くしていただいているさうちゃんヒョウガさんのお2人から、光栄にも同日にバトンのお申し出をいただき、ありがたくお受けいたしました😊 私の場合はお2人からのバトン2つを1つの記事に掲載し、そのバトンを次にお2人の方にお渡しする、ということにさせていただきたいと存じます🙏✨

💐さうちゃん💐からバトンをいただきました🏃‍♀️

最近ググっとお近づきになったさうちゃんはどなたへのコメントもやわらかく丁寧で、投稿される記事からもいつも優しいお人柄が感じられるとってもキュートな女性です。いつもあたたかな癒しをいただいております🥰💕

😽ヒョウガさん😽からもバトンをいただきました🏃‍♀️

私がnoteをはじめて間もない8月頃からずっとスキとスキで繋がらせていただいているおひとりです。ヒョウガさんが投稿される記事からはまっすぐな”男気”が伝わってきて、いつも頼もしくてカッコいいな~と思っていますです😽✨

【私のダッシュボードのスクリーンショット】

画像2

【今までに一番読まれた私の記事はこちらの✨pale blue sky✨です】

過去に自分で撮った写真と自分で書いた詩のようなものをふらりと掲載したくなって投稿しました😊

この時の空の色と雲のコンビネーションが胸にすうっと沁み入って、私が自分のいのちと引き換えにして下さいと祈り続けたけれど救えなかった大切ないのちに一気に想いを馳せることとなりつらつらと浮かんだ言葉でした。

pale blue(淡いブルー)という響きが好きなのもあり、せつない気持ちもあいまってタイトルをpale blue sky(淡いブルーの空)としました。

〜 pale blue sky 〜

It's been

so lonely

without you

here.

せつなさが

こみあげて

くるのは

なぜ

photo & words by なおみ

画像1

もともと詩を書くのも写真を撮るのも大好きですが、最近はなかなか手をつけずにおります。写真も撮りためたものが少なからずあり、つい最近、みんなのフォトギャラリーに投稿した秋の陽射しとベンチの写真を複数の方にご使用いただくといううれしい出来事もありました✨

自分のまわりで起こっていることも他の方のことも含めて、noteってすごいなぁって最近つくづく思っております😲

この素敵な企画を実施下さったのはチェーンナーさんです♫ このご縁に心から感謝しております💐ありがとうございます😊

【企画概要】
次に私からバトンを受け取った方は、
・5日以内に記事を作成。
・タイトルの頭に【よみがえる遺産】と題する。
・自身のダッシュボードのスクショを貼る。(任意)
・今までに一番読まれたnoteを改めて皆さまにご紹介する。
・最後にハッシュタグ
「#私の今まで一番読まれたnoteを読んでください」を貼り付ける。
・さらにバトンを2名の方々に渡せば完成!

【私がバトンをお渡しする方】

バトンをお渡ししたい候補の方がたくさんい過ぎて迷いに迷いましたが尊敬するアーティスト(もしくはクリエイターと呼ばせていただきます)であり、フォローして下さった当初からずっと変わらずに仲良くして下さっているこちらのお2人にバトンを託したいと思います😊

お1人目は✨もりおゆう✨さんです🏃‍♀️

ゆうさんはイラストレーターでいらっしゃって、ライフワークの「僕の昭和スケッチ」を中心にユーモアがあってあたたかく誠実なお人柄が伝わってくる素晴らしい作品の数々をnoteで日々発信し続けていらっしゃいます🎨

すでに多くのファンがいらして、先日はnote編集部のお気に入りマガジンにも取り上げられている才能あふれるアーティストでいらっしゃいます🎉🎉

ゆうさん、バトンを受けとって下さりありがとうございます🙏✨

そしてお2人目は✨あまのシェフ✨さんです🏃‍♀️

あまのさんは山梨県出身の料理人でいらっしゃって、大阪で厳しい修行経験されてから海外へ。 カタール・フランス・チリで和食の魅力を伝えた経験がおありで、先日からエチオピアへ行っていらっしゃいます。思いやりが深く純粋で一本気なお人柄がnoteへの投稿からもそこはかとなく伝わってくる料理のプロフェッショナルでいらっしゃいます😊

今回のオファーは事前にあまのさんのご了解を得てからとしたかったのですが、現在なかなかPCにアクセスできないご状況があり、お返事いただけないままこちらでのオファーとなりましたこと、あまのさんにお詫び申し上げます🙇‍♀️ご無理を承知の上での申し出ですので遠慮なくご辞退下さいませ😉




サポートをいただけますとうれしいです😊✨みなさまからのサポートは写真詩集を出版する際に大切に使わせていただきます📘🙏💓