見出し画像

イギリスでの出産(出産後Day 1)

気が遠くなりそうなくらい長かった出産。

緊急帝王切開で1.5リットル出血した私は、口には酸素マスク、指には心拍数を図るモニターをつけられていました。

疲労困憊&意識朦朧w もうなされるがまま。

朝8時頃。

Midwifeが朝食を食べるかと聞いてきた。

産後5時間。食べてよいのだろうか???

ちなみに何があるか聞いてみると、トーストかシリアル。

飲み物はコーヒーか紅茶。

固形にカフェインかい!!!😂

2日ほどまともに食べていなかったため、トースト食べましたわ!!

生まれた赤ちゃんはいきなり自分の隣にベビーベッドが隣接されていて寝ています。

しばらくすると、「おぎゃーおぎゃー!!」と泣き出した。

様子を見ようと寝たきりから必死で起き上がってみた。

繰り返しますが、数時間前に腹切してますw

必死で起き上がると酸素マスクは外れ、ブザーがなり出した。

私は赤ちゃんのNappy(オムツ)を剥がしてみたら、黒い便をしていて

びっくり!!それでもわからないなりに、きれいにしてあげようとすると、ブザーは鳴りっぱなし(そりゃあそうだ)

病室はかなり暑く、病院のガウンははだけてきて、上半身ポロリ状態で汗だく😂

何がなんかわからん状態でひとりカーテンの中で悪戦苦闘。

や〜〜〜っとMidwifeが「Are you ok?」と来た。

遅いわ!!どこがOKやねん。破茶滅茶でしたわ。

Midwifeは、「私たちを呼べばよかったのに〜」と言った。

病院でさえ、人に頼ろうとしなかった私は一体・・・。

しばらくすると、義理母と夫が来院。

義理母めちゃくちゃうれしそうでした。そりゃあ、初孫ですからね〜。

義理父は風邪気味かもしれないということで、留守番をしていました。

身内を見て、安心して私は泣いていた気がします。


そして、ランチタイム。

もう、何もびびりませんが、サンドイッチが出てきましたw

だ〜か〜ら〜!!!腹切りしたんですけど!!!

ええ、食べましたわw 食べたんかい!!!

そんなこんなで、夜に一般病棟に移動することになります。

病棟移動の時に、車椅子が出てきました。

人生初の車椅子に乗る。

あの車椅子、なぜか、後ろ向きにしか進まない。WHY????

夜からの出来事は次回に続きます。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?