見出し画像

【4日目】大人数を動かすのは大変だ!

みなさんこんばんは!こんな深夜の投稿になってしまい申し訳ないですー!🙇‍♂️ 最近就職活動でやることがたくさんありまして、一日を振り返る時間がこんな時間になってしまいます。もっと計画的に物事を進めることが出来れば1番いいんでしょうけど、、、効率の良い過ごし方を見つけていきたいと思います。

今日は(昨日か、)とある実習の事前研修がありました。私はその実習の企画運営側で、今日まで様々な準備をしてきました。段取りや説明の内容などメンバーと話し合って確認してきたつもりでしたが、本番当日はトラブルがつきもので、スライドが動かなくなったり、用意していたプリントが足りなかったり、時間が押したりとスムーズに進みませんでした。実際に多くの人の前で話すことや伝えること、組織を把握しまとめることなどとても大変だと実感しました。

ただ、学んだこともたくさんありました!臨機応変に対応する力は実践でないと養えないと思いましたし、チームのメンバーと情報共有する重要性を感じました。運営する立場として、来週行われる実習本番に向けて詳細まで詰めていい実習にしたいと思います!
それでは皆さん おやすみなさい😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?