見出し画像

【5日目】プレゼン発表

皆さんこんばんは!たいちゃんです。

今日は、インターンシップでプレゼンしました。自分でパワーポイントを作って企業の方に商材を提案しました。

今まで、グループワークを行ってみんなでプレゼンを行うことは何度か経験したけど、商材選びや現状分析、課題解決など最初から最後まで自分一人ですることは初めてだったので、少し不安がある中準備を進めました。

私なりにプレゼンに必要な項目を選択しながら作成をしました。

いざ、今日のプレゼン本番、、、15分間のプレゼンを無事に終えることができホットしました。

ここから、社員さんのフィードバックが始まるのですが、このフィードバックに私は心打たれました。15分のプレゼンに対してフィードバックの時間が20分強!学生一人に対してここまで熱く向き合ってくれるなんて、、、

まずその熱意に感動しました。しかしそれだけではなく、私の良い部分を細かく褒めていただき素直に嬉しかったのと同時に改善点について厳しく的確にご指導いただきました。

1人の学生としてではなく、将来一緒に働くかもしれない対等な関係で接してくださったためより内容の濃ゆいフィードバックを受けることができました。今日いただいた言葉やアドバイスを胸にもっともっと就職活動を頑張りたいと思いました。

今日の一番の学びは、過去の自分と未来の自分を誰よりも理解すること。自分の就活軸や人生の軸は必ず過去と未来を結んだ線上にある。自分のことから目を背けずに自己分析を徹底的に行うこと。

皆さんも一緒に自分自身と向き合ってみませんか?

皆さんとい週末を!おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?