1.最近調子が悪くて半年前から病院に通っている。調子の悪さ。頭から来るもので、例えば月曜日にジムに行き土曜日のことを思い出すと土曜日ジム行ったかなぁと不安になることがある。まぁその他にも忘れっぽいことがたくさんあって1種の健忘症じゃないかと思いこのたび病院に通うことにした。MRI MRA、脳動脈そして健忘健忘症の検査。MRIは元気バリバリやってる時より多少脳の空間は広くなっている。問題は無いそうだ。MRIも脳動脈もそこまでの問題は無い。しかし記憶面になってくると、これが大違い、時計が開けなかったり、数字を逆に引いていったり、脇緊張もあったが全くできないような状態だった。医者はまだ何も言ってないが、自分でこの時点で考えたのはパンチドランカーだと言うことだ。物覚えが悪いと言うレベルで笑ってくれれば良いのだから、残念ながらこの病気は進行するさらにアルツハイマー病やパーキンソン病といった一般の生活が送れなくなるような病気にも発展していくので、とにかくまず病名をしっかりと判断し、薬を飲まなければならない

ここから先は

1,437字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?