見出し画像

オオミズナギドリ調査 -1日目

調査日誌を残してみることにする。

-------------

仙台出発前日。

簡易キットで抗原 & 抗体検査。陰性だけど、抗体量は少なめという結果。3回目のワクチンから半年経ってるしなぁ、ってことなのかな。なんにせよ気をつけよう。

荒れた部屋の片付け、排水口の掃除、洗濯、荷造り、をちびちびと進めて、ゴミ捨ても。えらい。

春から苦戦しまくっていた手続きについて、ついに承認の連絡が!(9月の実験関連)ぎりぎり出発前に完了してすっきり&ほっっっとした。

明日は早起きだしもう寝ようってときに、冷蔵庫にあるレトルトハンバーグとたくさんの小松菜を食べておかなければいけないことに気づいてしまった。ハンバーグにはチーズを乗せ、小松菜には塩とごま油をかけ、もりもりと食べた。

満腹でふとんに入り、結局寝られたのは3時頃。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?