2023年まとめ

ゆいちゃんと僕と二人の中であった2023年について振り返りたいと思います。
昨年は春から遠距離の関係になってこれまでほどたくさん会える距離感じゃなくなったけれど、それでもより良い関係になれたんじゃないかなって思っています。むしろ少し離れた場所にいて、ずっと会えるわけじゃなくなったから、具体的にこれからどうしていくか、今あるハードルや乗り越えるものをどのように解決していくかをよく考えることができてとてもよかったんじゃないかなと思います。

もう今となっては当たり前のように進んでるけど、二人の共用の財布を作ることができたこと、毎月の額を決めて貯金をできていること、手紙を送ったりしていること、共用ドライブで二人のしたいことを一緒に相談してまとめたりしていること、これらはすごく大きな進歩だと思います。

昨年末から今にかけて、引越しに向けていろんな物件を調べたり、一緒にどんな家具がいいか調べてみたり、二人で一緒にしていきたいことを二人で一緒にだらだら話しながらこつこつ進められていることがすごく嬉しいです。

いつも電車2駅分くらい歩きながら電話したり、仕事終わりにお風呂に入るのを渋りながら電話したり、ほとんど他愛もない話ばっかりしているけれど、振り返ってみると昨年もこれまでよりもずっとより良い方向に歩んでいられるんじゃないかなって振り返ると感じています。

もし、春にゆいちゃんの近くの場所のところで僕が働いていて、これまでと変わらない頻度で会えていたとしたら(だけどおそらく年次が上がって近くにいてもこれまでより会う頻度が少し下がって)、夜勤の体力的負担とかもあったりして、今のような感じで二人の関係についてしっかりと考えることもあまりできずに、だけど、それなりにたくさん会えていることに満足して、現状を変えないでだらだら一緒にいたような気もしています。新幹線で会いに行ったり会いに来てくれたりする関係になってより見つめ直す機会になったりしてそれもとてもよかったんじゃないかな。

本年もあんまり無理しすぎないで、一緒にできる楽しいことを大切に、だらだらくだらない話さがら、こつこつとやりたい100のことを達成できるといいなって思ってます。


東京から愛を込めて

ゆいちゃんへ





この記事が参加している募集

あなたのスキがきっと世界を少しだけ平和にしてくれます、読んでくれてありがとう。