見出し画像

Between Us Special ― ビックリしたなぁもう……!

『Until We Meet Again』の人気サブカップル、WinとTeamを主人公にしたドラマ『Between Us』が2022年放送予定である、ということは知っていたのだけど、それに先駆けて(?)YouTubeで"掌編"のような、ショートドラマが公開されています。その名も『Between Us Special』。

2021年年末に公開されて、私のTLがザワザワしていたのは知っていました。でも、本家の『Until We Meet Again』を見てからでなければ見まいぞ……! と固く心に誓っていたわたくし。

先日、本家を見終わったので、いよいよ『Between Us Special』に進んだのですが――――なんですか、これ!? なんだかもう、すごいものを見た気持ちでいっぱいですよ!?

全6話("話" というのはおかしいかもしれないけど)あり、それぞれ5~6分程度。しかも1話ごとに2~3つのエピソードが、2分程度で展開されるので、びっくりしているうちに、あっという間に全話見終わります。それなのに、いくつもの強烈な印象的なシーンを私の心に残していく――まさにスペシャル!

端的に言ってしまえば、全編、WinとTeamがイチャついているだけなのです。しかも、二人のいる場所はお互いの部屋で、ほぼベッドの上。さらに、Teamはやたら上裸や半ズボン姿のことが多い。

もともと色っぽかったWin(ノッパナット・ガンタチャイ:Boun)はますます色気が増し、Team(ウォルート・チャワリットルティウォン:Prem)は可愛さをアゲています。

そんな二人の、からかったり、甘えたり、甘やかしたり――という姿を延々見られるわけで、こんな贅沢いいんでしょうか? と天を仰ぎたくなり、二人を推しているファンはさぞかし絶叫したことだろうなぁ……と思いを馳せずにはいられません。

一つのエピソードがとても短いので、誤解を恐れずに言えば、公式による上質な二次創作を見ているような気持ち。

ドラマの冒頭で

なんの意味もありません。
ドラマチックな事も起きません。
ただ面白いだけ。
深い話も無いです。

『Between Us Special』(Studio Wabi Sabi)日本語字幕より

とナレーションが入っているのですが、確かにドラマチックなことは何も起きず、ただただWinとTeamの"日常"を軽快なテンポで楽しめる。そういう面からも、二次創作みたいだと感じたのかもしれません。

それにしてもこんな素敵なものを公式が作って見せてくれるなんて……! ありがたさのあまり、タイの方向に向かって手を合わせたくなります。

何度か見ていくうちに、仲の良さそうなWinとTeamは、恋人ではあるけれども、WinがせっせとTeamの世話を焼き、Teamが存分にWinに甘えている様子は、時に兄弟のように見えるのも興味深いところ。もしかしたら、男同士っぽいコミュニケーションにもよるのかもなぁ……と思ったり。

例えば私のお気に入りのシーンの一つ、のこれ。

Winに蹴り出されたTeamは見事に転がり落ちます(3話

Winのベッドでポテチを食べるTeamを見て、「ベッドで食べるなって言っただろ!」とWinがベッドからTeamを蹴り落とすシーン。この雑な、時々荒っぽい振る舞いが、男同士ならではなのでは……と思うのです。

ストーリーの中では、『Until We Meet Again』での二人のセリフを思い出させるようなやりとりがあったり、TeamがPharmと電話で話をしたりと、UWMAとのリンクが感じられるのも◎。ありがたいことに、日本語字幕で見られます。

今年放送予定の『Between Us』が、俄然楽しみになってきました。

また一周しようっと(すでに五周くらいしている)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?