見出し画像

【2人暮らし】365L→274L冷蔵庫にサイズダウン

現在の冷蔵庫はドーンとでっかい子でした。
ちなみに大昔に中の棚は4つ外しています笑

使っていない棚を外すだけで
見た目スッキリ・:*+.(( °ω° ))/.:+


1、2年オチで買ってたと思うのでかれこれ15~16年の仲です。

懐かしいなぁ(*´ `*)

今のって、システムキッチンもやけど引き出し式に別れているので使い勝手が格段にいいんよね。
やから、今回買ったものよりワンサイズ小さい231Lの冷蔵庫で冷凍サイズは今のと同じでもワンチャンいけるかも?とも思ったんやけど、迷って迷って、冷凍庫は今の冷凍庫より大きいけど冷蔵庫は今の半分くらいの274Lの冷蔵庫を買いました!

冷蔵庫ってさ、冷蔵部分が大きくて申し訳程度に冷凍庫がついてる感じのが多くて困るよねぇ(*´・ω・`)=3
アイリスオーヤマのは、今のよりコンパクトでありながら冷凍庫が大きくなる稀な存在でした(´。✪ω✪。 ` )

サイズダウン
総量        365→274L
冷蔵         295→174L
冷凍           70→100L

冷凍庫を買って、冷蔵部分は茶箱やクーラーボックスに保冷剤を入れてって言う案はなくなりました。
私一人暮らしならやってみたいやり方なんですが、夫のことを考えるとなかなか継続が難しいのかなって。
それで、いざじゃぁ冷蔵庫買い直すってなったらそれこそ無駄な出費なので(._."Ⅱ)

ただ、諦めてはいません!笑
冷蔵部分が小さくなったので、野菜など多めに買った時は大きい保冷剤を茶箱に入れて野菜を1、2日保管しておこうと思っています。

現状こんな感じー


冬は保冷剤なくてもいけるけど、真夏がねぇ日中の我が家は暑い暑い(;^_^A
葉物野菜は1日で萎びるんちゃうかꉂꉂ(๑˃∀˂๑)

そして、冷蔵庫注文してから冷凍庫の中身を先に使うようにしていって、届くのを待つこと12日。
遂に!!

細身ブラックの2ドア


冷凍庫が引き出しで別れてるの念願~( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

めっちゃゆとりがある(。・о・。)

サイズ確認はしていたけど、実際設置すると横幅は前のより狭くて奥行は前のより気持ちある感じかな、そこまで小さくなった!って感じはないです。

庫内、どこに何を置くかまだ定まってへんからとりあえず。


地味に夫のコーヒーが転がっていくのがストレスやったんで、一番下に寝かせて置けるスペースあるの助かる(◍´꒳`◍)

凹み付きなので転がらへん(◍´꒳`◍)

ちなみに、買い物かごに入れていて、ポイントアップの日に買おうと思っていたらいつの間にか5000円ほど値下げされてあって、2/22のゾロ目の日セールで5%off券があったので、めっちゃ安く買えましたヽ(;▽;)ノ

アイリスオーヤマ冷蔵庫!

61500円程です。(リサイクル料込)
15年前に買った今まで使ってたやつよりちょっと安く買えた笑«٩(*´ ꒳ `*)۶»
今見たら又値段戻ってたので高価な買い物は日々チェックが大事ね!

あぁ~念願の買い替え!
嬉しいなぁ❀.(*´▽`*)❀.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?