見出し画像

今日のおうちごはんと産まれたてんとう虫!


219円也

❁⃘*.゚煮物
❁⃘*.゚肉団子スープ
❁⃘*.゚オートミール

やば漬けの出汁が沢山余っているので野菜煮てみました。
早速jiu深型で、10%offの豚ミンチ炒めて野菜軽く炒めてからの煮込み!

ミンチ炒めて炒めて~

残り出汁は絶対捨てたらあかん!煮物でもスープでもカレーでも、何かしらリメイクして使い切りましょうd(˙꒳​˙* )

炒めて煮込める最高深型♡

jiu深型Mサイズ、大きかったなあと思ったけど使ってみたらいい感じです!
溢れるのを気にしないでいいって楽!笑


そして、メインにもなっちゃう肉団子スープ
夫婦で大好物です♡
30%offの豚ミンチに、30%offの鶏ももミンチを加えてかさ増ししてみました。鶏の方が安いのでね。

白菜、人参、玉ねぎ、えのき、しめじ、春雨、白ネギ、ニラが入ってます

大根でもキャベツでもある野菜なんでも入れちゃってok( *˙ω˙*)و グッ!
寒い冬には定期的に食べたくなるスープです(*´ω`*)



夫にはピーマンエリンギ巻きも。
3つだけ冷凍しておいて後日私のご飯とします!薄切り肉が割引になってたら、とりあえず買っときます。で、家にある野菜包んで冷凍しとく。かさ増し肉料理で夫のお腹も満足!笑

トレイに入れておけば洗い物も減


そして今日のてんとう虫
4日目にしてとうとう生まれました!(∩´∀`)∩ワーイ

これ以上近づくとぼやける(T_T)

白っぽいのが殻、黒いのがてんとう虫の幼虫!
ごはん(アブラムシとか)とかどーするんやろう?(((;゚Д゚)))ドキドキ
移動されるともう追えないよね…
観察日記ここまでかなぁ(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?