見出し画像

家庭菜園とかコンポスト発芽とか

シソが20枚以上収穫出来まして。

めっちゃ大きい!採れたての香りも最高(*`ω´)b


198円でシソ苗を買ったので、もう元は取れました*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
スーパーでは10枚105~116円なのでね。
今日以降の収穫はただのワクワクだけです«٩(*´ ꒳ `*)۶»イエイ
そしてヘチマなんですが、結局7個植えたものの発芽は3つ。そのうち1つは双葉の片方が黄色く変形もしていたので実質2つしか発芽していません。

んで、なんでこんなひっついて発芽してんの?
そんな所に撒いてへんのに笑

発芽率悪いね?
無事大きくなってくれるかなぁ_( _´ω`)_フゥ

コンポストから発芽していた謎の子は長芋と判明!

そーいえば!おつとめ品で買った長芋の
傷んでるところだけコンポストに入れたんやった!!
こんな葉っぱなんやねぇ~!

いやぁ、謎が解けてスッキリ~₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
じゃがいもも引っこ抜いて大量のピーパプだけになりました

あまり日が当たらんからだいぶ徒長してるけど…

もう少し大きくなったら2~3本に間引こうかなぁ
実なるかな?(*´ ꒳ `*)
梅雨でなかなか太陽が拝めへん毎日やけど頑張ってみんな生長して欲しいー!

唐辛子は次々お花が咲き始め、青い実をつけてきてくれています♡

300円が50円に値下げされていた唐辛子の苗。
値下げ理由が分からず買ってきたけど、スクスク横からも出てきてくれて収穫量増えそうな予感です♡


さて、昨日の夫の夜ご飯は手作りチキチキボーン。
色んなスパイスととにんにく醤油とマヨで漬けただけ。

私は相変わらず昼は炭水化物とサラダ、夜は炭水化物と鶏でやって行っています٩(ˊᗜˋ*)و♪
大分鶏肉食べるの慣れてきました(๑•̀ㅂ•́)و✧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?