見出し画像

プチ断食後

土曜日にプチ断食しようと思いたって、
日曜 準備
月曜 プチ断食
火曜 回復食
水曜は軽めに

最近ハマってる同じメニュー笑

で、(木)の今日は久しぶりの間食♡

間食もおはぎも久しぶり!

甘さ控えめで美味しかった(๑>؂<๑)
なんて言うか、ここでチョコとか食べちゃうとあかんよなぁなんか甘味食べんでここまでこれたんやから!と言う気持ちが強くて、いちご大福にしようと思ったけど売ってへんかったからおはぎになりました。

ちなみに間食言うてるけど、お昼ご飯の後すぐいただきました。
間食自体肯定派ではあるものの、15時や16時につまむのではなく、1回の食事として済ます感じでちょこちょこ食いをやめてみようと思っての試みです(ง •̀_•́)ง
最近ハマってる野菜の上に薄切り肉少し乗せて、ニンニクすりおろしてレンチン、
醤油麹をかけていただく温野菜がとてつもなく美味しく、そしてお腹にたまるのです( ‘ч’ )
野菜は好きな物を食べやすい細切りにして山盛りにお皿に盛って。
加熱すると萎んじゃうからとにかく山盛り!
夫も塩麹も美味しいけど醤油麹の方が好きかも…って事で夫婦で醤油麹ハマってしまって、小さな瓶でちんたら作ってたら間に合わへん!って事でweck500mlで漬け始めました( *´艸`)

明日にはグッとかさが増えてるはず!


さぁさぁまた来週月曜もプチ断食しようと思います(​ *´꒳`*​)フフ
必然的に月曜~水曜は甘味なしの生活。
うん、楽しくなってきた~♪(*‘ω‘ ≡ ‘ω‘*)♪ルンルン
食費も浮きそう!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?