見出し画像

リネンで風呂敷作り~寝具収納


リネン55%、綿45%の生地を買ってきましたー!糸も綿100%のものを買って、チクチク手縫い。

糸ってほとんどがポリエステル^^;


以前も言っていた、冬布団を風呂敷でしまうために買ってきたんやけど。
端の処理を3つ折りでしていきました。
150cm幅、1m1780円でした。安い!

時間かかるよ~

春になったら冬布団をこれにくるんでまた冬まで保管です(*^_^*)
家の中からプラが少しづつ減っていくのが嬉しい(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

保管姿がなんか可愛いよね

綿100%のミシン糸は高かったので今回は手縫いでいったんやけど、ミシンなら直線2本縫うだけなんであっという間に終わる作業。
手縫いやと2時間はかかったかな?動画聞き流ししながらチクチク頑張りました(o´罒`o)ヘヘッ

自然素材100%、いつかボロッボロになったら土に埋めて自然に還ってもらおう(*´︶`*)ノ
いや、その前に補修補修を繰り返せば私が死ぬまで使えるんやろなぁ(´-`).。oO

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?