見出し画像

腰痛対策!4年振りのマットレス新調

前回マットレスを買ったのは2019年の9月でした。ほぼ4年前か…
最近起きたら腰が痛い事が多く、ずっとマットレス買いたいなと話し合っていてついに買ってしまいました。
色々ありすぎてどれがいいか結局わからんから同じやつにしましたꉂꉂ(๑˃∀˂๑)ギャハハハハ
でも、厚さは8cm→14cmにup

4年選手と新人のへたり具合の差凄いな笑


&最も嫌やったどピンクカバーから、ホワイトにチェンジo(>∀<*)oキャー

何でもそうやけど存在感がある、と浮いてるは表裏一体ww

(あの当時はこのどピンクしか残ってなかったのよ…)

最初は白いカバーつけて隠してたんやけど結局どピンクのカバーも洗うし、洗い物が増えるだけ面倒になり外しちゃったのよね、
でもやっぱり広い面積を占めるマットレスがどピンクなんとホワイトなんでは圧迫感が違う!!!
オシャレさ0やったのにちょっとマシになってへん?病院みたい?笑

ポイント20倍の時に買えたので
結局4年前と同じくらいの値段で買えた事になります

そしてこのどピンクマットレスは、しばらく置いておく事になりました。
というのも、インフルの時やコロナの時に別々で寝るってなった時に大変やったから…
床で直寝は体ガチガチなるよ…
次、夏ならともかく冬に又どちらかが病気になった時別々で寝られるようにしばらくは保管しておきます。

って事でへたりがない新品のマットレスはそりゃもう極上(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)タマラーン
体が沈まへんから寝起きの腰痛なし!
しっかり体を支えてくれてる…楽だ…_( _´ω`)_

ちなみにこちらのマットレスは3つ折りなので、シーツ洗う度に中身のマットレスの入れ替えが出来ます!頭、腰、足元とかかる負担が違うので入れ替えて使うことでより長持ち!!
真ん中のマットレスだけ凹んでしまうことを避けられますd(˙꒳​˙* )

マットレスが入ってた大きな袋は2分割してプラゴミ用の袋として使います!

こういう節約というか、貧乏臭いというか、
使えるものは使い倒すの昔から凄く好きꉂꉂ(๑˃∀˂๑)ゲラゲラ

私が45Lのゴミ袋を使うのはせいぜい1年で9枚程度。そのうちの1枚か2枚をこのマットレスの袋で代用できると考えるとそれだけで嬉しくなる。
洗剤や袋などの日用品は地味にかさんでくるのでかけなくていいのであればかけない方がいいよね( *´艸`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?