見出し画像

情報は接着剤


 人が言葉を扱って生存活動を行なっているように、情報がわたし達の生活には欠かせません。

 わたし達の知識欲も好奇心も、情報を求めます。

 知りたいことを知っている人から、わたし達は情報を求めます。
 解らないことをもっと深く理解したいときに、わたし達は情報を探します。

 わたし達が持つ知識が25%の割合で人よりも多い場合は、その分野では人に教える「先生」になれるそうです。
 あなたが人より多く持っている25%が、人の役に立ちます。
 
わたし達の知識や能力は完璧である必要はありません。
パズルのピースのように、凹凸があると、その凹凸で繋がっていけます。

あなたの持っている人よりも多い知識は凸起になり、自分に足りない知識は凹の部分になり、人に情報を与え、人から情報を得ることで、パズルのように人と繋がります。

あなたが与えられる情報も、欲しい情報も人と人をつなぐ接着剤になります。

一人で描く「一つのピース」から、パズルの一部になって多くの人と描く大きな絵も、情報という凹凸でつながって出来上がります。



12月28日(月)
 今日は、新しいことへの挑戦意欲が高まります。情報収集やコミュニケーションを通して、新しい出会いにも恵まれます。自分を新しいバージョンにアップデートしましょう。


いつも読んでいただき、ありがとうございます😊

今日も良い一日をお過ごしください。

 

#開運ことば

最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます! 良い日々を過ごすお手伝いになれば幸いです♪ サポートも受け付けています! 豊かさの循環を創れるよう、いただいたサポートは、今後の勉強に役立てて、記事を読んでいただくみなさんへと還元していきたいです!