見出し画像

9/16(水)の運気予報


2020年9月16日(水)

🌙月は乙女座にあります。

 今日一日の目標を定めて、熱意と実務性を持って成し遂げることができる日です。まず、今日やるべきことを頭に思い浮かべて、目標を立てましょう。
 SNSやブログなどの媒体で、自己表現する場所を持つ(人によっては作品を披露する)ことで、喜びを得ることもできます。または、情報や人との対話から、自分の生き方に新しい風が吹き込むような清々しさもあります。受け取った情報から感性が刺激されたり、SNSなどのネットワークから今の自分に必要な情報を得ることも起こります。心動かされる情報を深掘りすることで、新しい宝物の発見にもつながります。 
 この時期は、創作活動が活性化しているので、得た情報を自分の創造の世界へ活かしていくことで、大きな成果を手にできるでしょう。


◆今日気をつけたいこと!
*不測の事態やトラブル。
*骨、関節、歯もしくは、皮膚のトラブル。炎症や痛みが出たら、早めに治療しましょう。
*大きな自然災害(特に地震)や大きな事故(特に火に関わること)
*情緒不安定。特に、怒りの感情に振り回されること。攻撃性が増すこと。
*不平不満、口が出やすかったり、毒舌に気をつけましょう。(今日明日)
*お酒に飲まれないように気をつけましょう。(今日明日)
*お金の使い方。衝動買いや、買い物でも支払いのトラブルに気をつけましょう。(今日明日)
*交通機関の乱れ、交通事故にも気つけましょう。(今日明日)
→ 速度の遅い天体の影響が続いているので、項目が多めです。


◆今日イイこと♪
*計画的に行動する。
*目標や課題を持って、地道に取り組む。
*人からの協力をお願いしたり、ネットワークを利用する。
*自分を表現する。広報、発表などもいいです。(今日明日)
*規則正しい生活を心がける。
*創作活動やものづくり。(いいものができるでしょう)(太海180)
*物事を深き洞察してみる。
*変化を受け入れる。
*お寺や神社への参拝。(今日明日は「神吉日」です)

◆今日イイ暮らし方♪
*家事全般を丁寧に行う。
*整理整頓。(特にいつもは気に留めていない押入れ、物置などの見えない場所の整理)
*白湯を飲む。
*ストレスを発散する。マインドケア(アロマ、ヨガ)
*お風呂にゆっくり入る。
*腰、下腹部を温める。
*寝る前に、布団の中で、下腹部(腸のある部分)を手で温めながら揉む。
*背筋を鍛える。(うつ伏せに寝て、腰から下は固定した状態で、上半身のみを持ち上げる)
*上半身をひねる。
*水分を多く摂る。
*頻繁にトイレに行く。(トイレを我慢しない)
*プチ断食。(前日の晩ごはんから16時間空けて食事を取る。)
*野菜を意識して多めに摂る(「食のアドバイス」も参考に)

「食のアドバイス」は下記にリンクが貼ってあります。


読んでいただき、ありがとうございます!


「スキ」もよろしくお願いします!
ハートマークに触れて、ピンク色にしてくださいね♪
今日、響いた幸運アドバイスはどれですか?
この記事を読んで響いたことをひとつでもいいので、心がけようと意識して、ハートマークをピンクに変えてみてください。
今日は目標達成を意識して、自分にエネルギーを与えるような気持ちで!
私もエネルギーをもらえて嬉しいです♪♪
ハートがピンク色に変わると、今日必要なメッセージが出ます。(毎日の運気に合わせて、メッセージを変えていますw)
おみくじのように楽しんでみてくださいね♪


毎日の幸運集めのために、フォローもよろしくお願いします!

良い一日をお過ごしください!
今日の一日が良い明日を、より良い未来を創る材料になります♪

では、また明日の運気予報で♪
(600日以上、毎日配信しています!noteでの配信は10時頃になります)


9月の心がけです。中期的運勢のご参考に♪


★これからの心がけ★
【重要】
身体(特に、肌や粘膜、骨や関節もしくは歯)に異変やトラブルを感じる人もいるかもしれません。そういう場合は、9月中には、きちんと治療してしまいましょう!
★環境、社会からの影響で、新しい価値観を持ち、そこから自分らしい人生を社会に打ち出していく流れに中にいます。コミュニケーションが活発になります。また、自己表現の楽しさ。感性の外へと発表していくような、情報を外へと伝えていくことが多くなります。
★乙女座の季節です。仕事面では実務能力が活き、学びからも聡明な知識を得ることができ、実際に成果を期待できるでしょう。自分をアップデートするような気持ちが重要です。社会的に必要な能力が高まるので、社会で重宝されるのですが、個人を押し込めてしまう傾向があります。個人の力を否定せず、臆することなく発揮しつつも、社会にどう受け入れられるかが重要な季節です。そして、生活習慣を見直したり、健康管理を意識するといい時期です。健康と暮らしの自己管理が促されます。特に、内臓を温める。夜寝る前に、お腹(主に下腹部)を手でほぐすように揉んでみる。怒りや悲しみは、肝臓など臓器にたまるそうです。そこを自分の手でほぐすことで、心も自動的にリセットされる効果もあります。(実際、私も施術を受けて体験しています。施術を受けることができなくても、自分の手で堅いところ痛みを感じるところをほぐすだけでも変化が起きますよ)腸活と称して、腸にいい食材を意識して摂るのもいいですね。味噌やキムチ、ヨーグルトなど発酵食品がオススメです。
★9月は変動が大きいです。日本の政治の体制が新しく動き始めるように、個人にも動きが現れ始めます。周囲の状況が新しい局面を迎える、見えないところで積み重ねてきたことが一気に解放されて新しい環境で大きく動き出すなど、変化が訪れやすい流れです。予想外な展開もあり得ます。
★ 8/19新月以降の流れで、自分の心の主張をきちんと受け止めててあげることが大事です。そして、これからのことを自由に思い描いてみましょう。
 自分がどんな世界観で生きたいのか、
 どんな存在でありたいのか、
 何をしていきたいのか、
 自分と約束をし、この世界に宣言する期限が迫っています。まず、動く前に決めることが大事です。
 この自分との約束が、来年以降の正しい指針になります。そして、世界への宣言が新しい世界の創造につながっていきます。(今すぐに実現は難しいですが、来年にはある成果を見ることができます)
★11月中旬頃まで
 熱意やエネルギーが過剰に、間違った方向へ向かわないように気をつけてください。社会への暴力的な反発や人とのトラブルに発展しないように気をつけていきましょう。
 そして、自分の熱意をチャレンジへ、エネルギーを上昇していこうという行動力に活かすように心がけてくださいね。


最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます! 良い日々を過ごすお手伝いになれば幸いです♪ サポートも受け付けています! 豊かさの循環を創れるよう、いただいたサポートは、今後の勉強に役立てて、記事を読んでいただくみなさんへと還元していきたいです!