見出し画像

食のアドバイス 10/1(木)→10/8(木)


10/1(木)から10/8(木)までの、運気アップに役立つ食事のアドバイスです。


「食のアドバイス」とは
その日の月の位置する星座に基づいて、強運になる基礎体力作りになります。
食べるものから身体が作られるように、食べるものから幸運が作られていきます。
そして、その日に適した食べ物があります。
暮らしの食事作りや、メニュー選びの参考までに。日々の小さな積み重ねで健やかな幸運を得ましょう♪
食べ物で幸運を引き寄せていきましょう♪


*日にちが前後で重複している場合は、前に項目が午前中、後ろの項目が午後からになります。


10/1(木)、10/2(金)、10/3(土)
電気よりもガスや火を使ったあつあつの料理がいいです。炭火焼きは特にいいです。
スパイシーな食べ物、辛いもの、そして赤い食べ物からエネルギーがもらえますよ。

《 食材メモ 》
玉ねぎやねぎなどの香味野菜、唐辛子、カレーなどに使われるようなスパイス全般、パクチー、チョコレート、ソース類

《 メニュー 》
*キムチ
*焼き肉
*焼きとり
*オニオンスープ
*カレー
*トムヤムクン
*焼きそば
*たこ焼き
*チョコレートケーキ


10/4(日)、10/5(月)、10/6(火)
自分にご褒美、好きな食べ物、いつもよりちょっと贅沢な食べ物がいいです。
バターや生クリームを使った濃厚なもの、甘いものを食べてもいいときです。
選ぶ食材は、良質なもの、大地の恵みを感じ取れるものを。旬の秋の食材を選ぶことも大事です。そこから明るいプラスのエネルギーを授かることができますよ。

《 食材メモ 》
大地に根付いた食材全般(水耕栽培でないもの)、アスパラガス、ワサビ、りんごや梨などの木になる果物、バター、生クリーム、良質の油、チョコレート

《 メニュー 》
*大根おろし
*グラタン
*シチュー
*カルボナーラ
*チキンパイ
*チョコミントアイス
*アップルパイ
*チーズケーキ
*チョコレートケーキ


10/6(火)、10/7(水)、10/8(木)
話題の料理や、人気のあるお店の料理がいいです。有名シェフがプロデュースしている調味料などを買ってみる、使ってみるのも良し。マンネリ気味の食卓に新鮮さを加えると、行動力もついてきます。
サンドイッチやハンバーガーなど、ファーストフード店の利用もありです。

《 食材メモ 》
豆類、ナッツ類、水分の多い葉野菜(白菜、レタス、水菜など)、地上より上で育つ野菜(トマト、きゅうり、なすなど)、レモン、ハーブ系全般(ミント、パセリなど)、ぶどう

《 メニュー 》
*サンドイッチ
*ハンバーガー
*マルゲリータ
*ビュッフェ料理
*おにぎり(オニギラズ)
*グリーンサラダ
*ミックスサラダ
*きゅうりに浅漬け
*ココナッツミルクジュース
*レモンソーダ
*モヒート
*蜂蜜レモン味のもの
*ぶどうジュース

良い食事から、幸運を♪
素敵な一週間をお過ごしください♪

読んでいただき、ありがとうございます!


「スキ」もよろしくお願いします!
ハートマークに触れて、ピンク色にしてくださいね♪
自分自身にもエネルギーを与えるような気持ちで、ピンク色に変えてみてください。
私もエネルギーをもらえて嬉しいです♪♪
ハートがピンク色に変わると、「おみくじ」のように、今日必要なメッセージが受け取れますよ!(その日の運気にぴったりなメッセージを、毎日変えています。)


毎日、運気予報も配信しています♪
(600日以上、毎日配信しています!noteでの配信は10時頃になります)
毎日の幸運集めのために、フォローもよろしくお願いします!









最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます! 良い日々を過ごすお手伝いになれば幸いです♪ サポートも受け付けています! 豊かさの循環を創れるよう、いただいたサポートは、今後の勉強に役立てて、記事を読んでいただくみなさんへと還元していきたいです!