見出し画像

6月オンライン誘導瞑想会のご感想

6/26の夜、初めての誘導瞑想会を開催しました😊
この誘導瞑想では、日頃の心身の疲れを癒すだけでなく、内なる癒し、ハイヤーマインドへとつながっていけたらいいなと思って誘導文を設計していたのですが、当日参加された方々の参加目的を聞いていくうちに、まずは今の心身の状態をクリアリングすることが大事なのかもしれないと思い、全身リラックスの誘導文を使うことに切り替えたんです。それでは、ご感想の一部を紹介します。


■福岡県*Nさん
身体的に感じたものとして途中で暑くなったとお伝えしたもの以外に、終わりにかけて喉が突然イガイガしたものがありました🤔
色は見えなかったというより感じるより寝落ちしてしまうのが早いので…誘導の声が途切れ途切れでした。😅
次の日の朝はいつもよりスッキリして起きれたかな~という感じでした😊

■Kさん
呼吸を合わせることにちょっと焦ってしまいました。恥ずかしながら、まずは呼吸を整えてからと考えてしてこなかったので、こんな基本的なことを省いてたのかと気づかされました。あと、深く入ってる時の心地よさは同じだけれど、どこかいつもと違うところにいっている。そんな感覚でした。
その後についてですが、相変わらず日によって波があるのですけれど、浅い日と深い日があるという感じから深い日とすごく深い日があるというふうに変化している気がします。


次回は8月のどこかで企画したいと考えています😊
mie

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?