見出し画像

【🇮🇳ケララ旅 #8】タイガートレイルの予約方法と食べ歩きinテッカディー

テッカディの朝はひんやり

朝は少しだけひんやりするだけど、空気が澄んでてとても気持ちい。薄手のフリース一枚で十分な気温♪

モンベルのマイクロフリース活躍

やはりケララ滞在中はバルコニー必須。
静かだし空気が綺麗だからね〜

今日はもともと予約していた宿が空くからその部屋見てみてみてよかったらそちらへ移動する!

バルコニーから動物たちの声がする

朝の始まりは甘〜いチャイ

20ルピーで得られる幸せ

「Periyar Tiger Cafe Restaurant」で朝食

前回の宿で胃が大きくなった気がする。
そして毎日自然と朝早く起きて健康的。

宿の目の前にあるレストランに行ってみた。
ここはこれからツアーに行く人や、地元に行く人たちで朝から毎日賑わっている。

何頼むか迷って結局トースト(笑)
トマトとチーズが入ったオムレツが地味に美味しい。。。。だけど洋食だと高くつくかなー
明日朝はケララ料理の定番朝食を試してみる!

▼ 朝食をとったレストラン


タイガートレイルキャンプを予約する

テッカディーで行っているツアーは全て
PERIYAR TIGER RESERVE(政府運営)が行っている。

ネットからでもツアーの内容が確認できるけど、海外のクレジットカードで決済不可なので、そのままオフィスに行って予約したよ。

注意:最少催行人員に満たない場合は中止もしくは【ミニマムチャージ】を払えばツアー決行。*ミニマムチャージは下記写真参照


インド人も外国人も料金は同じ

政府運営のため、どこの代理店通しても値段は同じ

スケジュールに合わせてツアーを予約しよう!

ツアーは全部で16種類
その中から一部を以下紹介

① ネイチャーウォーク 難易度★☆☆☆☆
▶︎ショートデイトレッキング
参加費:400ルピー/人 
(最少催行人員:4名 最大6名)
4~5kmの距離を2.5時間ほどかけて国立公園内を散策。

② バンブーラフティング 難易度★★☆☆☆
▶︎フルデイトレッキング&ラフティング 
8:00〜17:00 
参加費:2900ルピー/人 
(最少催行人員:2名 最大15名)
ランチ・ドリンク・菓子類込み

③ バンブーラフティング(1日) 難易度★★★☆☆
▶︎フルデイトレッキング&ラフティング 
8:00〜17:00 
参加費:2900ルピー/人 
(最少催行人員:2名 最大15名)
ランチ・ドリンク・菓子類込み

※半日コース有  2200ルピー
7:30〜12:30 /  9:30〜14:30

④ ジャングルスカウト 難易度★★★☆☆
▶︎ナイトジャングルトレッキング
19:00〜22:00 / 22:00〜1:00 / 1:00〜4:00
参加費:1200ルピー/人
(最少催行人員:2名 )

⑤ タイガートレイル 2泊3日 難易度★★★★★
▶︎キャンプ&トレッキング
参加費:10,000ルピー/人
ツアー人数が1人の場合は15,000ルピー払えばツアー決行
3食・ドリンク・菓子類付きキャンプ込み
※1泊2日コース有 

現地デスクで確認した内容だと
2泊3日のツアーは土曜出発・月曜戻りのみ
1泊2日のツアーは火・木のみ

ツアー内容は予告なく変更になる可能性あり!現地で確認か、事前に電話で確認したほうが安心。
*インドあるある

ツアー予約受付カウンター
立派なツアーオフィス

タイガートレイル2泊3日のツアーを予約

タイミングよく他にも予約客いるとのことで1万ルピーで予約完了!直接買うと300ルピーの予約手数料がかからないみたい。

集合時間は9時
3食付き、キャンプ代、水込み

ツアー中何かお金使うときありますかー?って聞いたら「全くないよ。」って。チップぐらいかな?とのこと。

少々お高めのツアーだけど価値ある出会いがありそうでワクワク!出発は2日後。。。。

▼ Eco Tourism Information Centre
Ambadi Junction, Thekkady, Kumily, Kerala 685509


 「Kerala House Homestay」 へ宿を移動

本来泊まる予定だったKerala House Homestayが空いたので
移動することにした。

看板だけ見るととても怪しい雰囲気

看板とクオリティの差がありすぎるw

お部屋ひろーい!
窓も大きくて外の景色が全て見えそう。
そこまで景色変わらないよって言われたけど、こっちの方が断然良いw

床ピカピカ✨シーツも湿ってない!

ここに1人笑


え!このバルコニー独り占め✨
この広場には鳥・豚・牛・猿いろんな動物が遊びに来るのでボーと見てるだけでも楽しそう!

床は綺麗に磨かれていて裸足で歩いても全く黒くならないこれで1泊1100ルピーなんてコスパ良すぎ

周りも静かで聞こえてくるのは自然の音だけ。インドにいることを忘れてしまうほど。

この宿予約するなら2階の部屋

午後はぶらっとテッカディー街散策

緑がいっぱい溢れていて空気綺麗で気持ちい〜
アレッピーに比べて湿気が一気に少なくなった。

ケララはスパイスの産地

インドで流通しているほとんどのスパイスはケララ産
友達に頼まれたのでカレースパイスセット(=ガラムマサラ)購入

カレーに必要な全てのスパイスがセットになったもの


インドではお土産に困らない

アーユルヴェーダ理論に基づいて作られているアーユルヴェーダ石鹸がお土産におすすめ!

アーユルヴェーダ石鹸を使って体を洗うと
さっぱり洗い上げるのにしっとり感が残る
絶対買いの商品!

1つ30ルピ〜から売られてるからばら撒き用のお土産でも満足度が高い

自分用に買っちゃった


テッカディーで人気の!北インドベジレストランへ行ってみた

Googleマップで調べたら口コミよかったので早速チェック!

Gokul Veg

おすすめ「Veg Kofta Curry 」が絶品すぎた

うんま〜い濃厚なカレー!

ルーの中には数えきれないほどの野菜やスパイスが入ってそう。食べるカレーのルーとも言えそうな。

肉団子かと思ったら、じゃがいもだった!

ベジミートってやつだね!お肉にしか感じないよ。。。インドだったらベジタリアンに転身できそうよ。

Veg Koftaベジタブルコフタとは?

コフタとはミートボールのこと。
それをじゃがいもや豆などで作ったのがベジタブル・コフタ。


▼レストラン場所



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?