見出し画像

止まりかけの時間

太陽が落ち始めたことに、ふと気がついて、

ああ、部屋の電気をつけようか、と宙を見上げる頃。

宅配便のトラックと、はしゃぐ子どもと、カラスの気だるい声が、霞むように響く頃。


この時間が、僕は苦手だ。

無個性で平らな時間が僕を包んで、永遠へ連れ去ってしまうような。

止まっていく時間に取り残されて、ひとりぼっちになってしまうような。


そんな気がして、僕は逃げるように外に飛び出し、この時間をやり過ごした。

逃げるように遊び、逃げるように働いた。


今も昔も変わらない。

ねっとりとした孤独に襲われる、魔の時間。


こうやってレンズで切り取れば、なくなるだろうか。

こうやって言葉にしたら。


そうやって今日も、やり過ごす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?