見出し画像

あいつ仕事やめるってよ!

みなさん、こんにちは
Lazy Takahiroです。

GWも明けて早く1週間が経ちました。
みなさん無事職場復帰は出来ましたでしょうか。

僕は5月病が完治しないまま6月を迎えそうな勢いです。

今日は仕事を辞める辞めないの話です。
連休明けの1週間をなんとか乗り越えて、「さて、今週からしっかり働こうかな」なんて思ってた矢先、大事な役割を与えていたスタッフが音信不通になりました。

そう、飛んだのです。

ざわざわ、ざわざわ

月曜日の午前中から社内がざわつきました。
6月以降に予定していた人員配置がパーになったのです。

そう、飛んだのです。

週末に体調不良を理由に2日連続で欠勤があり、週明けに復活するかなと思ってましたがまさかの音信不通。

LINEもブロックされ、電話も出ない。





気持ちめっちゃ分かる〜〜

その辞め方とっても楽でいいよね!
辞める側は会社側の思ってる事なんて1ミリも考える必要ないもんね。
在籍してる会社にメリット感じなくなったらそれ以上その会社に貢献するのって無駄な時間に感じちゃうよな〜


気持ちめっちゃ分かる〜〜

君の選択は間違っていないのだよ。
リスクヘッジ出来てない会社の体制に問題があるだけなのです。

僕も過去に「めんどくさい」「あいつウザい」「求人誌に載ってた可愛い子居ないじゃん」と思い、連絡もせず、鳴ってる電話全部無視して辞めた事があります。

会社ってそんなもんだと思います。

会社も君の事を利用します。
だから君も会社を利用すればいいんです。

KOHHも言ってましたがやりたくない事やってる暇はねぇっす。

ただ、1つだけ言わせて欲しい事があります。


仲良くなった歳下の女と一緒に飛ぶのはめちゃくちゃダサいぞ。

お前30歳になるのにまだそんな事やってんのか。
男としてカッコ悪いぞ。
社内恋愛する事は大いに賛成するけど、カッコ悪いぞ。


そんな奴が居なくなってくれて助かりました。


さて、5月病治さないとな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?