見出し画像

心が軽くなった月曜日

今週いっぱいはお休みと転職のはざまでどこかに仕事に行く、ということがない。なので、ゆっくりと朝起きる。
はやくはやく、と支度しなくてもいい。いや、結局子どもは学校に行かなきゃいけないし、はやくはやく、と言ってしまうのだけど。

だから、なんだか心がとても軽い。いろいろと約2年、今の会社で走り続けていた。時短勤務で、働く時間は短かったけど、仕事量は人一倍あったし、それ以上に成果も出してきた。だから毎日、それなりのプレッシャーがあって、朝起きるのもやっぱりちょっとしんどかった。

半年くらい前から、もうずっと疲れていた。「もう疲れたよ」と何度も口にしたけれど、当たり前だけど疲れは取れなかった。ゆっくり、疲れを取る。今週は、そうすることに決めた。もっと長い時間ゆっくりしてもよかったかなとか考えてみたけれど、生活は続くものだから、休んでばかりもいられない。何もしない1週間があるだけで、ありがたい。

画像1

好きな音楽を聴いて、好きなコーヒーを飲み、好きな本を読んで、うとうとし眠りにつく。そんな余白の多い時間を過ごしたい。

読んでいただいて、ありがとうございます。お互いに気軽に「いいね」するように、サポートするのもいいなぁ、と思っています。