見出し画像

今年もあと少しで終わる

もう少しで、2019年も終わるから。

また、少しの間だけ、書き続けていこうかなと思う。

時間が無いなぁとか思っているようで、意外と書くのはすぐできるから。

画像1

とりあえず、元気にやっています。

少し前に、知り合いの朗読会を聴きにいってから、「誰かの声を聴くこと」が好きになった。
それは、本の朗読だったり、ラジオの配信だったり、うたう声だったり。作られたものではなくて、ただ自然と聞こえてくる声。呟く声。生活の音。

画像2

少し前のインターネットの世界がそこにあるような気がして、なんとなくほっとした気持ちになって眠る。知らない誰かの声で眠れる心地よさ。

意味のあること以外のことで、誰かを安心させられる人や居場所の存在が、とても大切なんだと思う。

なんでもない、どうでもいいことをまた、書いていきたい。

画像3


読んでいただいて、ありがとうございます。お互いに気軽に「いいね」するように、サポートするのもいいなぁ、と思っています。