見出し画像

コインランドリーは廻る

コインランドリーにて休日の午後。廻る洗濯物を見て、ここはなんだか不思議な空間だとおもった。とてもパブリックな場所なのに、いまここで廻っているのはとてもプライベートなものだ。そのふたつが混在している感じが、とても面白い。ぐるぐる混ざって、暮らしと街がつながっている。

私は靴を洗いに来た。靴を洗って20分、乾燥させて20分。待っているあいだはコーヒーを飲んで、買った本を読んでいる。ちょっとした幸せな時間を、300円とコーヒー代だけで、過ごすことができる。おまけに靴もきれいになってる。

たまには、外に家事に出るのもいいなぁと思った。ウチのことを外でやる、ということの可笑しさが、コインランドリーの魅力なのだと感じた日曜日。

画像1


読んでいただいて、ありがとうございます。お互いに気軽に「いいね」するように、サポートするのもいいなぁ、と思っています。