見出し画像

あなたの気持ちがほぐれますように【今週の #妄想お茶会】

いつも #妄想お茶会 を楽しみにしてくださっている皆さま、大変ありがとうございます。

4月になりましたね。
新年度。

新しい生活のスタートですが、今までとは環境が変わる方もいらっしゃると思います。


自分自身の環境が変わる方。
自身は変わらなくても、自分と取り巻く周りの環境が変わる方。

ワクワクもするだろうけれど、大人になってから環境が変わるってかなり緊張しますよね。


そんな気持ちが少しでもほぐれれば良いな、と思いながら今週はお茶を用意しました。

今週のお茶は【フルーツティー】です。

今週のお茶セット


【フルーツティー】自体は前回挑戦しました。

が、前回の結果をもとに、改良したバージョンです。

じゃん。

上から時計回りに
「ドライアップル」→「ドライマンゴー」→「ドライパイナップル」→スライスされた「乾燥なつめ」。
中心部の赤いのは「クコの実」。

ドライマンゴー・ドライアップルの量を増やし、今回はドライパイナップルも入れます。

クコの実も少し。

乾燥なつめも少しだけ。


これら全部を温めたポットに入れて、お湯を注いでしばし待ちます。

お湯を投入!

待っている間にお茶セットの説明をします。

あなたの為のお茶セット♪

画面左上のお菓子は「アルフォート」。
しかもパッケージがミッキー仕様の限定品です😊

このポットも『あなた専用』💕
もちろんティーカップのセットも『あなた専用』💕

アルフォートの中身はこんな感じ。

ミニーちゃん柄

他の柄もあるのですが、それは開けてのお楽しみ🤭

さぁ、できましたので、カップに注ぎましょう♪

クコの実が入っちゃった。
飲みながら食べてくださいね😉

あなたのための【フルーツティー】セット。
できあがりです✨

マンゴー・りんご・パイナップルのハーモニーが香りと味であなたを包み込んでいきます。

気持ちがほぐれると良いなぁ。

2杯目は少し濃い味になっています。

2杯目もどうぞ♪

アルフォートもどうぞ召し上がってくださいね。


気が張りがちなこの時期、ほどよく気持ちをゆるめながら過ごしていけますように!


今週をどうぞ無事に乗り切ってください。

サポートいただきありがとうございます。 いただいたサポートでお茶を買いに行き、記事にさせていただきます😆