見出し画像

【抹茶ラテ】ではなく【抹茶オーレ】だけど、このビジュアル好きだわ

きっかけは朝の眠気覚ましのコーヒーの代わり。

だけど【抹茶】をストレートで飲むと胃への負担が強い。
だから牛乳を入れるようにして【抹茶ラテ】で飲み始めた。

ふわふわの泡の方が口当たりも幸福度も良くて、ふわっふわな泡を点てることにハマり、ある程度のレベルまでは安定して点てられるようになってきた。

牛乳を注ぐ時に対流を起こして円状の線が入るように作れたら最高!

と思っていたのですが、こどもが牛乳を入れた時のビジュアルで私の今までの価値観崩壊。

こどもが牛乳を入れた【抹茶ラテ】

何この牛乳の主張のなさ!
私が点てた泡を際立たせてくれてる!
真ん中にツノ点てたのがわかる!

こども、天才!

母のハートわしづかみよ。

母、本当あなたの感性好き。

母もやってみる!すでに牛乳入れて【抹茶ラテ】にしてたけど、追加で牛乳入れてみる!

牛乳で底上げされた【抹茶】

泡のぷっくり感が強調されたけど、これはもはや【抹茶ラテ】ではないね。
【抹茶オーレ】?下手したら【抹茶牛乳】かしら?

でも、泡が強調されているの好き😍

どっちが良いのかもう分かんない!

サポートいただきありがとうございます。 いただいたサポートでお茶を買いに行き、記事にさせていただきます😆