見出し画像

知らないから不安になる【他媒体への記事紹介】

先日アップしたこの記事 ↓ を SmartNews に紹介しました、という通知が来ていました。

届いた通知はこれ ↓

こんな通知が届きました。

私は SmartNews を使っていないので、どんな感じで記事が紹介されるのか見当がつきません。

note さんの説明を読むと note 利用者を増やすためのプロモーション利用、らしいのですが、必ずしもそのまま転載されるわけではないかもしれません。

↓ note さんの説明

https://www.help-note.com/hc/ja/articles/360010435473?from=notice



私は note で集客しているわけでも、有料記事を書いているわけでもなく、自分の思ったことを書き、みなさんと交流しておしゃべりを楽しんでいる状態。

もし、私の記事が自分の手を離れて加工されたりした場合に、新たな読み手を傷つけたりしないか、とちょっと心配でもあります。

私の記事はあくまで私個人の感想文。

誰かを傷つけようと思って書いているわけじゃないからねー。


今回はあくまで「紹介しました」だから、記事が掲載されると確定しているわけじゃないだろうけど。

私は誰も傷つけずに残りの人生を生きていきたいんだ。

サポートいただきありがとうございます。 いただいたサポートでお茶を買いに行き、記事にさせていただきます😆