見出し画像

水出しで作る ChaTraMue の【THAI TEA MIX】冷茶

ティーバッグタイプの【THAI TEA MIX】を封切り、まずはお湯でいただいたのが昨日。

昨日飲んでいる最中からずっと「明日は水出し冷茶を飲みたい」と思っていたので、夜のうちに冷茶ポットにティーバッグを入れて放置していました。

【THAI TEA MIX】のティーバッグを投入

さすがはティーバッグだなー、と思ったのが、投入してすぐに色素が抽出されてきたこと。
これは【THAI TEA MIX】に配合されている着色料なのかしら?
カラメル色が出てきている様子が楽しくて、しばらく見入っていました。

抽出されている様子のアップ画像

少し離れて見ても、抽出されている様子がよくわかります。

ほら! ↓

抽出されている様子

ゆらゆらと色素が動くのを見る楽しみ、わかってくれる方いませんか???

一晩おいて(本当は数時間でしっかり抽出されていると思いますが、寝てしまったので)、しっかり水出しされた【THAI TEA MIX】の茶水色は赤っぽい茶色。

ティーバッグの形状も似ているから【麦茶】と見間違えられるかもしれません。

そんな私のいたずら心を知ってか知らずか、こどもがまんまと水筒に入れて出かけていきました。

残った水出し【THAI TEA MIX】

「あれ?これ【麦茶】じゃない」と気づいた時の反応はどんななんだろう?

残った水出し【THAI TEA MIX】は、私がいただきます。

サポートいただきありがとうございます。 いただいたサポートでお茶を買いに行き、記事にさせていただきます😆