全キャラVIPの男が語るマリオの技ランク

VIPに行くために、おまかせで勝つために、マリオを使いたい!そんなあなたにうってつけ…技ランクをS〜Eまでの位で書いていく、某地雷配信者の方のブログのパクリではあります。

弱 A 

発生2Fで弱1、弱2で固めてあーだこーだするのも強いし、ダウン連のパーツとしても使い勝手よし。シンプルに発生が早いので近距離の暴れなどでも使いやすいしベクトルもいい感じ。雑に強い弱

横強 B

シンプルに早くて使い勝手〇 ベクトルも悪くない。特に語ることも無い

上強 B-

当たればまあまあ強いけど、横のリーチが狭いんで当てにくい。全体フレームもそんな長くないんで気軽に振りやすいけど、わざわざ振らなくてもいい。そんな技

下強 A

上に浮かすのでコンボパーツとして使いやすい。空上がぶっ壊れてるから空上に繋げられる下強も強いよね。崖捕まりっぱなしに当たると思うけど、それはDAでいい

DA B

崖捕まりに当たる。頭出るタイプの復帰には滅法強い。発生も早め、後隙は長い。

空N S 

発生早いくて着地隙短くて当たったら掴み確定、低ベクトル等強い。マリオの空中横移動の速さとファイアボールとの相性がとても良い。つよ

空前 C

即死だのなんだのあるらしいけど、俺は知らん。

空上 S+

バカ、強すぎとりあえず振っとけ

空後 A+

あーつよ、序盤は掴み確るし、飛ぶし、雑に強い

空下 A+

マリオの空中技全部強いわ。空下なのに最終段は全身に判定あるし。後隙ないし。発生早いし、最終的な撃墜択として優秀

横スマ S

飛びすぎ、マジで飛びすぎ、姿勢も優秀だしダウン連の〆としても強い。とりあえず引き横スマしたくなる魅力がある

上スマ S

全体フレームが短いせいでVIPに生息するマリオはこっちが100パーセント超えてくる辺りでキチガイ見たいにヘドバンしてくる。そんな技。アホみたいに擦ってりゃ誰かが当たってくれるからガーキャンにしろ対空にしろ入れ込みにしろとりあえず振っとけ

下スマ B

発生早い。ベクトルも優秀、その場回避からとりあえず入れ込んだらなんだかんだ当たる。

NB S

暇な時に打ってもよし差し込んでもよし、復帰にちょっかいかけてもよし。一緒に攻めることが出来る飛び道具は強いねぇ^^

横B B

反射という概念があるのが優秀。飛び道具持ってない奴相手でもこれで崖奪ったり、復帰のタイミングずらしたり使えるんで強いっす

上B A+

発生が早すぎる。なんかしら空上で浮かせて上Bで締めるだけで強い。

下B B

相手によって評価変わる技。自分はあんま使いこなせなかった。とりあえず邪魔くさい相手をどけたり復帰にちょっかい掛けられたり。不快度の高い技

上投げ A

シンプルに投げコンが強い

前投げ C

とりあえず外に出す用。それ以外は虚無

下投げ A+ 

投げコンが強いんじゃボケが

後ろ投げ A+

飛びすぎ。この手のジャイアントスイング系の後ろ投げはだいたい強いけど、マリオは特に強い。ベレトスはモーション似てるんだからもうちょっと頑張って欲しい。ベレトスに投げバください;;

まあこんな感じで投稿する予定です。パクリ先の人は全体フレームとか丁寧に載せてたけど、いちいちインターネットの海から引っ張り出すのもクソほどめんどくさいから人に聞く前に自分で調べて欲しい。上司によく言われると思うんで、社会経験のない学生スマブラー(笑)はこの反省を生かして先輩、上司を怒らせないようにしようね!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?