全キャラVIPの男が語るおまかせ技ランク。フォックス編

最近うんこちゃんがスマブラ始めてくれたのが凄く嬉しい。やーめたせずにずっとやって欲しい。

弱 A+

発生が早く弱1弱2共に全体フレームが短く使い勝手抜群。百裂しか選択肢がないのでクッパに注意

横強 A

発生が早いのでガード解除からの反撃等にも使いやすい。低ベクトル

上強 A+

引っかかったらストレス溜まる技。引っ掛けたらとりあえず擦っていい。発生クソ早くて火力も稼げる。フレームの暴力って感じ

下強 B

空前繋がるよ。

DA A+

足速いキャラが発生早いDA持ってるだけでもう強い。その上コンボ可能。

横スマ A

発生早くて踏み込みが長いので実質的なリーチは割と長いかもしれない。

上スマ S

フォックスは上スマを通すために生まれてきたと言っても過言ではない。空Nから確定するのはあまりにも有名。もちろんガーキャンでも強い。隙は大きいのでパなし過ぎると痛い目みます。

下スマ B

崖捕まりに当たる。確か無敵もあった。発生も早い。しかし後隙は大きい。崖捕まりに当てるか、上スマで死なない%でのダウン連の〆等に使ってました。

空N S

こんだけ機動力のあるキャラがこの空N持ってたらどう足掻いても弱くなるはずがなく…空中からの差し込みとして使う。

空前 B+

コンボパーツとして使う機会があります。上に浮くのでそのまま空上が繋がったり。空前落としでダウンした相手にダウン連するのがお気に入り

空上 A+

台が絡むと一気に火力が高くなる。結構飛ぶし強い。

空後 A+

撃墜手段。崖で小ジャンしながら空後してるだけでそれっぽく見えます。

空下 A

アプデの影響で上スマが繋がるようになりました

NB B

暇な時に嫌がらせしよう。

横B B+

主に復帰手段。当てると空後など確定。攻撃技としての使い所は正直よく分からん。

上B C

距離は長い。しかし頭が出る上に発生が遅いので、復帰技としても弱め。

下B S

反射は偉大。空中で使うと1回だけ停滞するので、着地や復帰のタイミングをずらしたりできます。ベクトルが低いので復帰阻止で捕まえますが、自信がある時以外はおすすめしません。

投げ全種 C

特に語ることも無い。展開作りにどうぞ

掴み D 

短ぇな

総括

投げのあたり適当でスマヌ 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?