見出し画像

今の年齢と将来の計画と玉活(推し活)計画

今50歳独身
母親いなくなったら
一人で生きていくことになるし

将来(定年後)の事を
今から考えておかねばならない
ので
ちょっと頭痛🤕⚡️

将来の
年金額(試算)と
必要月額と
貯金(運用)額と
不足分の労働時間

人生は少なくとも
10年先の事は考えておかないと
だし
この歳なら更に
終身までのことも考えて

全部自己責任だし
自分のことは自分で賄わねばね

生命保険も見直したし
ファイナンシャルプランナーさんに
こういう場合は
こういう手段がありますよ💴
っ教えてもらった

それと
今の住居の事情も勘案して

終身までは詳細に計画できなくても
10年〜20年は
なるべく詳細に計画して
その後はザックリ計画しておいて

また5年後に
色々見直したり計画しなおしたり

もうね
ただ遊んでるだけでいられる
そんな年齢ではないし
貯金はほぼ無いし
(だからこその計画が大事)

なんだけどね

でも
玉置さんに会いに行ける時間も
いつまであるかわからないし
だから
行けるのであれば
行けるだけ行きたいと思ってる

だけど
今まで程は
行けなくなるかもしれない

まだそれは
考えたく無いけど
だんだんとそうなるだろう

でもだからといって
会いに行かないなんてことは
絶対ない

例え将来
その分厳しくなっても
玉置さんに会えないより
ずっといい

沢山は行けなくても
1シリーズ1〜2回は行くし

リリースものも
少なくとも音源は買う

玉置さんの
光熱費を支えつつ
自分の人生も自分で賄う

だから
現役のうちに
たっぷりしっかり頑張って
働いておかないとね💪🏼😤💕



という、自分への鼓舞でした
🤗💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?