見出し画像

クリスマスプレゼント。

こんにちは!
LINDAですっ!

14鞍目の前に、クリスマスプレゼントいただきました!

「今日で、このクラス卒業してもらいます^^」
と、そのレッスンの指導員から言われました。

わーい!

と同時に、猛烈な不安が・・・


やれんのか?
あたし。


というか、今は
ベーシックCBというクラス。
いつ、C→Bになるのかな~と思ってたのだけど、
いつの間にかBだったようです。

とりあえず、14鞍目のレッスンの前半はボロボロ。
後半は何とか持ち直したのだけど、
案の定「前半、心配になりました」と言われる始末。

15鞍目は、前が走ってくれなくて、
なかなか軽速歩が続かない。泣


でも、「自信持っていいですよ!」と言ってくれたので
その言葉を信じます!


年内、残りの2レッスンは、このままCBで。

まとめると、
14鞍でベーシックCBを卒業しました。
早いとか遅いとかは、どうでもいいです。
次もがんばります。


今回、次のステップに上がるための「見極め」について、
いついつ見極めしますよ~というお知らせはありませんでした。
中には、同じ馬で練習する方が早く上達するため、
専用馬を勧められる方もおられるようです。
指導員が良かれと思ってオススメしたことが、
お金儲けの手段だと批判されているのですね。
あたしに関しては、専用馬の「せ」の字も出ませんでした。
お金持ってないように見えたのかなー??笑

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,775件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?