見出し画像

体験乗馬の勧誘に捕まった!

お久しぶりです!
LINDAですっ!

平日の昼間、ふら~っと都会のど真ん中を歩いていたら
声をかけられました。

「乗馬、興味ありませんかー?」

ついうっかり、「あります!」と言ってしまい、
そこから、あれよあれよと乗馬体験日が決まっちゃいました。


乗馬クラブは、最大手のクレインさん。

死ぬまでに一度は馬に乗ってみたかったので、
その日が来るのが楽しみで。

わくわくそわそわして過ごし、
とうとうその日がやってきたのでーす!


クラブハウスに入ると、
いや、入る前から、動物園みたいなにおいがしています。
生き物がいるにおいです。

受付で「体験に来ました~」と告げると、
勧誘してたお姉さんが現れました。

「予約席」と書かれた席に通され、
飲み物とお菓子を出してくださいました。

体験までのいろいろは、動画視聴。

終わったころにお姉さん再登場。

その日は、騎乗料1800円くらいと、
道具のレンタル料1800円くらい、
それと1日保険210円を払った気がします。
他にも何か払ったかな?

服装は、動きやすいかっこ。
グローブは自分のを持って行きます。
エアバッグベスト、ヘルメット、ブーツはレンタルです。

ブーツは、いわゆるジョッキーブーツなんだろうなーと思ってたら、
サイドゴアブーツとふくらはぎ保護かなんかわかんないけど
チャップスというのを巻く仕様でした。

わくわく。
どきどき。

いよいよ馬場への扉が開きました!
あたしにとっては未知の世界。

次回は、体験乗馬について書きまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?