見出し画像

大切にしている対面販売のこと

こんにちは。Lazo jewelry(ラソジュエリー)のmikaです。

先日お知らせした「松屋銀座」でのポップアップ、無事に終了しました。

お越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました。
わたしもデザイナーのemiさんと共に、ポップアップに立たせていただきました。




お客様とのエピソード
わたくし、対面での販売が大好きでして。

事前にインスタグラムやウェブショップをチェックして足を運んでくださる方、
たまたま前を通りがかって立ち止まってくださる方など
色々いらっしゃいますが、
例え購入に繋がらなくても
Lazoのジュエリーを通じて
皆さまとお話しができることに喜びを感じてしまいます。

例えば、
10月生まれの娘さん(オパールが誕生石ですね)のために
Lazoのオパールを見てくださったお母様。
娘さんは何年も前にお母様がプレゼントしたオパールのネックレスとずっとつけているそうです。
「ちっちゃいオパールなのにね」
お母様はそんな風に言っていましたが、

いえいえ。大きさなんて全く関係ありません。
大きい、小さいではなく本当に気に入ったもの、気持ちが入った物がいちばんです。


ちょっと照れながら、でも嬉しそうに話すお母様の表情を見て、
わたしは幸せな気持ちになりました。

きっと娘さんは、お守りのように付けていらっしゃるんだろうなと思いました。

ジュエリーって、そういうところがありますよね。

画像2




他にも、
コーベライトという鉱物のピアスを見て
「こんなの見たことない」と言ってくださった方。
鉱物がお好きな方で、
ご自身もコーベライトの原石を持っていらっしゃるとのこと(!)

この石は、現在産出がほとんど見られないとても希少な石で、

石自体も珍しいのですが、ジュエリーにしているところはおそらく他にはありません。

反応してくださったことが嬉しかったです。
デザイナーも「分かってくれる人とのお話って楽しい」と心底嬉しそうに話していました。

画像1

Lazo  jewelryでは、ウェブでの販売にも力を入れていますが、
お客さまのお顔を直接見ることができる対面での販売も大切にしています。
様々な方と直接お話が出来て、ちょっと感動するエピソードまで聞けてしまう。
ウェブと共に、続けて行きたいと思っています。

短い期間での開催ではありましたが、とても充実した時間を過ごすことが出来ました。

ありがとうございました!

次回は12月開催
場所等は未定ですが、12月あたりに都内で出店させて頂こうと思っております。

Lazo jewelry
▶︎official home page
https://lazojewelry.studio.site
▶︎Instagram
https://www.instagram.com/lazojewelry/?hl=ja


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?