見出し画像

山羊座逆行中〜風の時代の幸せを掴みにいこう!〜

現在木星、土星、冥王星が
山羊座で絶賛逆行中でございます。
(木星→5/15〜9/12
 土星→5/12〜9/30
 冥王星→4/26〜10/4)

逆行とはどういう状態か?
厳密には天体は常に順行(東→西)。
真っ直ぐ進んでいるのですが、

それぞれの星の公転のタイミングで
地球からみるとまるで
逆戻りしているかのようにみえる🪐💫

と言ったらわかりやすいでしょうか。
(惑う星。だから惑星とも言われますね♪)

『天体が逆行しているとどんな影響があるの?』

インスタでもよく頂くこちらのご質問。

一般的に逆行は
・その星のエネルギーが滞る
・星の事象に沿ったトラブルが起きる
といった
マイナスイメージがあるかもしれません。

例えば水星逆行なんかだと
電車遅延、スケジュール変更、
インターネット不具合なんかが
わかりやすく起こりますよね。

ですが私は
違う違う!
逆行は宇宙がくれたチャンスだよ!

と声を大にして言いたいのです。


これを言ったらタラレバと
言われてしまうかもしれませんが、
あの日あの時あの電車に乗っていたら。
あのメールがきちんと届いていたら。
今の私はここには立っていないでしょう。

あの時の商談がスムーズにいっていれば
あのまま出世コースで定年まで会社勤め。
脱サラして自由気ままに過ごす
今には辿り着かなかったという
おじさまもいるんではないでしょうか。


そんな偶然という必然の積み重ねで
"最高最善の今"が創られている訳です。
(バタフライエフェクトの世界ですね🦋)

ですがその今という時間の全ては
何者でもない自分の潜在意識が創っていて、
(サンドラブロックのシャッフル🎬
 みてほしい!)

そうなることを魂が望んでいた。
魂はそうなることを決めていた。

そこに向かう為の軌道修正、
帳尻合わせをさせられるのが
まさに逆行中の今!という仕組みなのです。
(つまりリベンジも果たせるということ♪)


前振りは長くなりましたが
どうしてこんなに熱く語るかというと、
この木星、土星、冥王星が
タダモノではないから。

ただでさえ厳しい土星先生。
木星は滞在が短いながらも圧倒的なパワーで
その1年のカラーを変えます。

さらに冥王星の公転周期は248年!
1つの星を滞在するのに
長くて32年もかかる大御所さん!

それらの星が長年いた
山羊座(地)→水瓶座(風)に
一挙に移行するということは、
時代が変わるどころか
地球そのものが一新されるくらい
すごくすごいことなのです!!
(だから宇宙はコロナを投下したか)


で、やっと本題に入らせて頂くと
木星土星冥王星が水瓶座に切り替わると
地球は軽やかに次元上昇。
時代はかなりの宇宙思考になりますので、

・インターネットに頼るなんて浅はかだ!
・YouTubeは所詮TVには勝てない!

なんて言ってられないくらいに
古い価値観やこだわりが削ぎ落とされ
人類が淘汰されていきます。
(現にやり方を変えられない企業は潰れたり
 慌てて事務所を辞める芸能人も増えました
 よね。)

そんな水瓶座の前の山羊座は
けじめ。
地に足を着けて現実を生きる。
がテーマの星ですので、

「風の時代になるのは良いけど
 その前にやることやってよ。」
「最後にちゃんとけじめはつけてよ。」

タピオカ騒動が終結しないまま
芸能界復帰をしようとしたユッキーナを
バッサリ切るなんてこともします。


水瓶座は
・これまでの常識ルールは関係ない!
・新しくより良い未来にしていこう!
・それぞれの個を尊重し合って
 得意なことを伸ばし生きていこう!

なイノベーションな星ですので、
そうなる前の落とし前はつけてほしいんです。
自立、独立を促す水瓶座、
依存の関係は容赦なく卒業させられますよ。


逆行前に土星が水瓶座に入った途端

"ソーシャルディスタンス"

なる言葉がでましたが、
何て水瓶座っぽいんだろうと思いましたね。

実際やってみると

え?このくらい距離あって良いのでは?
今まで人間くっつきすぎ。干渉しすぎ。
フェイスシールドなんて宇宙人そのものだ〜!

と歓喜した私がいました。
(ちなみにうちの🐈は
 時代にそぐわずベッタリ三密。)

冥王星が水瓶座に入るのは
2023年からですが、
木星土星は2020年12月にはIN。
もうそろそろ外堀を埋めるような
準備はしなくちゃ!
いうことになりますね♪

KALEIDOSCOPE by LAYLA

現在頂いたサポートは保護猫・保護犬活動支援に充てさせて頂きます☆