見出し画像

コロナショックをうけて感じたこと。

コロナショックをうけて感じたこと。

それは物事の受けとめ方、
感じ方が人によってこんなにも違うのだな
ということ。

集合意識。
人間の感覚は簡単に他者に支配されてしまう
ということ。

個人的にはやはり私は人とは違う。
人と違うことにまだ不安を感じる
未熟さがあったということです。


始めに日本が自粛ムードになった時、
私は変わらず生活していました。
というかそもそも自宅で仕事しているので
不要不急関係なく外に出ないし、
なんだったらUberEartsも日常でしたので。笑

新型ウイルスに対する考え方も
全く違っていて、

『共存するもの』

この感覚がとても大きかったです。

またコロナ自体が地球をリセットさせる
目的でやってきてるので、
ただ自粛、自粛で時が過ぎるのを待っていては
いつまでも終息しない。

さらに言うと、
ウイルスだけでは人は殺せない。
不幸にもできないと。

この件に関しては世界的に死者が多く
出ている中ですので深くは言及しませんが、
私達の肉体は日々生かされていて、
意思があるということです。


「自分が保菌者である可能性は否めないから、
 自分の為でなく誰かの為に自粛しよう」


この考えがシェアされだした時
とってもハッピーな気持ちになりました。
マスクを奪い合う報道もあれば、
マスクの作り方の動画がUPされたり。

地球は愛に包まれていて、素敵な星だなと。

私も役に立ちたい。
私にできることは何だろう。

とものすごく考えたのです。


今大きな打撃を受けている飲食店。
閉店に追い込まれたお店が
数多くあると聞きますが、
ここで起死回生、底力をみせたお店もあります。

あるお店をケースに出すと、
普段から愛と創意工夫でやっていた
ビストロ・バル だんだんさん。

お客様へお手紙(前編)
お客様へお手紙(後編)

この記事を読んですごくすごく
嬉しくなりました。

私も数回訪れたことがありますが、
とにかく人を幸せにしてくれるお店。
そしてオーナーの星さん(名前まで素敵☆)
はYouTubeで
クッキング動画も配信されていて、

こういう時マルチに活動できる人ってすごいな。
これぞ人間の叡智だなと感激したのです。

見たかコロナ、見たか宇宙!
人間まだまだやれるゾって!

ちなみに
『マルチに生きる』
これが今、宇宙的に流れがきてます。

5月から始まるドラゴンヘッド双子座、
次回はこの双子座時代について
お話しようかと思います♪


KALEIDOSCOPE LAYLA
https://kaleidoscope-layla.com/

現在頂いたサポートは保護猫・保護犬活動支援に充てさせて頂きます☆