見出し画像

幸せのサプライズ

誰も教えてくれなかったことがある

自分の子がこんなに可愛いってことだ

悪阻がキツい
出産が痛い

そんな情報は散々みてきたけれど、

その先にある
幸せのどんでん返しについては
誰も教えてくれなかった



それは世界のあちこちに
転がっていたんだろうけど、

見逃していた、
今は気付かないことを
選択していたんだろうね

生まれて来る子は

どんな両親の元に生まれるか、
そこでどんな体験をするか、

どのくらいの時間を過ごせるかまで
予め知った状態で来るらしい

それでも良いですか?
そこへ行きたいですか?


全て納得の上で、
体験する覚悟で
命をスタートさせる

どんな問題がでるかも全部忘れて
一から探す旅へと出かける


新鮮な驚きと感動を
フルに味わいたくて、

答えはわからないようにするんだよね



今もし、
何でこんなところ通らせるんだ!
って思うような
不可解な迷路にはまっていたとしたら、

その出口には幸せのサプライズが
待っているかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?