見出し画像

若いママ


若いママたち
若すぎる年齢で母になった。

けど、自分の子供を
他の何よりも愛している。

他の何よりも自分の子供を愛している。 


確かに犠牲にしたものと毎日奮闘する。
周りの友達が夜な夜な遊びに出て行ってるのを見ても、
子供を愛しているから行かない、行けない。

こうゆう若いママは自分の子供を第一優先にする。

けど、知ってる。
深いところで自分を押し殺しているだけ、
早く大人になりすぎたために自分を殺してしまった。

どれだけ自分を失ったのかを気づかせるから
自分の若い頃の写真を見るのが嫌いだし、

彼女は幸せでワクワクしている自分から、
孤独で悲しくなった。

希望に溢れた自分を恋しい。
何にも気を遣わなくて走り回って幸せだった自分が恋しい。

誰もが皆、そうゆう人たちを大人になったと思っている。
けど心底はまだ子供のまま。

子供の自分に戻りたいし、友達にも会いたい。
親と昔あった絆が欲しい。

全部が恋しく思うが、
今あるものに対して何一つ、後悔はしてない。
変えようと思わない。

なぜなら、その子供たちを人生そのものよりも

愛しているから。


それが若いママの真実。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?